練馬氷川台「彩まんま」2

残念ながら閉店しました。

5月の25日に閉店してしまうことがわかり、
職場の忘年会でも利用させていただいた、こちらのお店の
閉店を惜しみつつ、職場の全員で行ってきました。
先に仕事を終えた、私ともう一人で入店して、みんなの
来るのを待ちました。
生ビールで、のどの渇きを潤し、サラダと、海老春巻きで
はじめました。
c0071545_21251120.jpg
c0071545_21252164.jpg
親子ほど年の違う同僚と、ああだ~こうだ~と話が盛り上がったところで、
全員集合、またまた生ビールで乾杯♪(今回なぜだかアルコール類の
写真を一枚も撮っていませんでした~(^▽^*)
c0071545_21281360.jpg
筍のお料理。
c0071545_21283232.jpg
かつおのタツタ揚げ。香ばしくておいしかったです~。大きさがまばらだったので、じゃんけんで選びました(*^-^*)
c0071545_21292371.jpg
えびのフリッター♪(私は未食)
c0071545_21304510.jpg
カルパッチョ♪何のカルパッチョかって?それが。。。。忘れちゃいました。肉だったか魚だったかもわからず。。^^;多分まぐろじゃないかな?魚に見える。
c0071545_21314570.jpg
海老とベーコン、じゃがいも・アスパラの炒め物(ですか?)
c0071545_21323543.jpg
洋風ぞうすい。かなりおいしいと絶賛されていました(上司が。)
c0071545_21333594.jpg
石鍋のパエリア。これも勧めていただいのですが~、おなかいっぱいで遠慮してしまいました。
c0071545_21342929.jpg
これが、注文を入れてから30分はかかると言われた筍のふんだんに入った、お釜でたきあげた炊き込みご飯です。こちらはすぐとなりで、見つめていましたので、おすそ分けいただきました~。おいしかったです。
c0071545_21355856.jpg
カルボナーラ風石鍋ごはん。黄身をくずしながらいただきました。んもう、う・うまかったです。
c0071545_21372143.jpg
石鍋のマーボーごはんです。目の前で具をかけてくれます。ジュージューいう音もごちそうですね。これもおいしかったです。熱々はおいしく感じますね。
c0071545_21394916.jpg
パウンドケーキのいちごソースそえ。
c0071545_21402097.jpg
杏仁豆腐。
c0071545_21404492.jpg
チーズケーキの苺ソース添え。
c0071545_21412510.jpg
いちごクレームブリュレ。一番人気でした♪
c0071545_21462786.jpg
c0071545_21463959.jpg
私の食べた苺パフェ。グラスの半分から下はほとんどコーンフレークでした。苺は凍っていました。今の時期なら生でもよかったのでは?
アルコールはかなりいただきました。白ワインや、チューハイ。ミルクの入ったチューハイは初めてだったのですが、ライチ風味でおいしかったです。
25日の閉店までまだ、4日ほどありますが、多分、このときが最後になると思います。
本当に短い間でしたけれど、ありがとうございました。そしてごちそうさまでした。→彩まんま様。
Commented by ozakishima at 2006-05-21 12:37
こんにちは!知りませんでしたよ~~閉店なんですね・・・余り回数も行かず、メニュ-も普通・・だったので、影響はないのですがやっぱり寂しいですね(氷川台住民としては!)
それにしてもPIOさんの職場方とは仲が良いですね~♪
・・大好きなパエリアが食べられ無い・・なんて如何ほど食べたのでしょう?!
Commented by su-baaba at 2006-05-21 14:30
ミルク??どんな味なんだろう。興味津々だなあ。
Commented by piomakojunyou at 2006-05-21 16:12
ozakishimaさん、こんにちは♪なんだか、ひっそりと閉店をむかえるようですね。特別メニューも特にありませんでしたし。無難においしいお店なのですが、これといって特徴のあるお店とも思えず、近くにいながら、ちっとも来店していないお店でした。アルコールがたっぷり入って、ごはんがもう、限界なくらい食べれませんでした(本当か?!)
Commented by piomakojunyou at 2006-05-21 16:14
ばあばさん、こんにちは♪お久しぶりですね~~。
元気だったんですかぁ?(^^) ライチ酒にミルクがどぼどぼと注がれているドリンクです(多分)、なんかね杏仁豆腐を飲んでるみたいで、ぐいぐいといっちゃいましたよ~(^▽^*)
by piomakojunyou | 2006-05-20 21:49 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31