池袋「パティスリー・キハチ」

4月の下旬、長男の誕生日のケーキです。(ふるっ)
その数日前から、風邪具合が悪く、発熱したこともあって、
ロートンヌへ買いに行こうと思っていたのを断念。
電話で、息子の好きなトライフルロールを1本予約しようと
かけてみましたら(池袋東武デパート)、知りませんでした。
予約は3日前までだったんです。。しょんぼり。。
というわけで、頭がトライフルロール一色になっていたので、
変更せず、カットで4個取り置きをお願いしました。
それだけでは、ちょっとあっさりしてる(??) と思って、
ちょうど抹茶・黒糖きなこロールなら1本で購入できると言われまして、それも
おとり置き~♪ そして夫に仕事帰りに寄って取ってきてもらいました。
病み上がりもあってか、トライフルロールのバナナがこんなにも
しつこかったっけ??と思いました。色も黒ずんでるし~(--;)
抹茶ロールは翌日いただきました。
これは、うまい!!断然、抹茶ロールに軍配はあがりました。おいしかったです♪
池袋「パティスリー・キハチ」_c0071545_1559415.jpg
池袋「パティスリー・キハチ」_c0071545_15592666.jpg
カスタードクリーム→生クリームの順で巻かれています。いちご少ない!バナナ多すぎ!
池袋「パティスリー・キハチ」_c0071545_1615612.jpg
池袋「パティスリー・キハチ」_c0071545_16265.jpg
池袋「パティスリー・キハチ」_c0071545_1622723.jpg
抹茶クリームも黒糖きなこクリームもおいしかったです。気に入りました♪
Commented by もも at 2006-05-21 20:49 x
キハチさんの食べ物は体調がよくないと、つらい!と思います。
コクがあっておいしいのですけどね、、健康なときは。
抹茶ロールおいしそうです。
Commented at 2006-05-21 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2006-05-22 22:17
ももさん、こんばんは♪
ももさんも、キハチのケーキをめしあがったことがあるんですね(^^)
今回、子供が主役でしたので、わたしの体調より、子供の好みを選びました。抹茶ロールはおいしかったです。
Commented by piomakojunyou at 2006-05-22 22:18
鍵コメさん、こんばんは。
そうなんです。抹茶ロールの方が、好みだったんですよ~。
正確には、抹茶・黒糖ロールだったかな?
Commented by WHITE at 2006-05-23 00:12 x
先日コメントさせていただきました、再び、WHITEです。黒糖抹茶ロール、私も食べました。抹茶クリームに抹茶本来の味が良く出ており、数ある抹茶スイーツの中でも、差をつけても良いくらいの抹茶の風味でした。
私は、茶道を習っているので、抹茶ものに惹かれることが多いのですが、どうも、いまいち抹茶本来の味を活かしきれていないものが多くて、残念です。

それにしても、毎回写真が多く、見ていて楽しいです。また、覗きに来ますねー。
Commented by もも at 2006-05-23 01:20 x
pioさん、そうなんです。
福岡の三越にキハチカフェがあって、パティスリーもあるんです。
ソフトクリームもありますよ!こちらは食べたことありません。。
Commented at 2006-05-23 01:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2006-05-23 18:40
WHITEさん、こんにちは♪ キハチのケーキいただかれたんですね。本当に、こちらのロールケーキはおいしいですよね。
また食べたいくらいでした。
このブログを楽しいと言ってくださって、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします(^^*)
Commented by piomakojunyou at 2006-05-23 18:41
ももさん、こんばんは♪
福岡にキハチがあるんですね。
キハチカフェといえば、最近、吉祥寺店がなくなってしまって
とっても悲しく思っています。ソフトクリームが食べれなくなって
しまいました。ゆずのドリンクもお気に入りなんですよ~。
Commented by piomakojunyou at 2006-05-23 18:42
鍵コメさん、こんばんは♪
ロールケーキがお好きなんですね。それは初耳でした。
こちらのケーキはおいしかったので是非どうぞ(^^*)
Commented by style_love at 2006-05-25 09:56
あぁ~キハチの抹茶ロールがぁぁぁ~食べたいヾ(≧¬。≦)
このまえ三越地下で抹茶ソフト食べたよん(*>ω<)えへっ
Commented by piomakojunyou at 2006-05-27 09:17
nayuちゃん、おはよう♪
キハチは、福岡にもあるんだってね~~(^^)
こちらの抹茶は定番らしいから、是非食べてみてちょ~。
本当においしいんだよぉ~。
by piomakojunyou | 2006-05-21 16:03 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31