長崎「まるなか・かまぼこ」

郵便局の「ふるさと小包の会」の4月は、長崎の
「まるなか」のかまぼことちくわのセットです。
長崎ではとても有名なお店で、よくお土産に利用していました。
贈答用はもちろんのこと、店では揚げたての練り製品を売って
いまして、よく買っていました。おいしいんですよね~。
毎年必ず1度は注文します。
もう15年程食べていることになります。
ちくわもかまぼこも、歯ごたえがあって、味もよく、
気に入っています。
ほとんど、スライスしてそのままわさび醤油でいただきました。
c0071545_13302945.jpg
c0071545_13304224.jpg
c0071545_1331999.jpg
c0071545_13311790.jpg
c0071545_13313472.jpg
c0071545_13314598.jpg

Commented by WHITE at 2006-05-31 01:13 x
かまぼこは、やはり小田原ですって!!笑

私のブログも、ケーキを写真付で紹介した記事を載せたので、よかったら覗いてください

http://blog.livedoor.jp/san_319/
Commented by piomakojunyou at 2006-05-31 08:49
WHITEさん、おはようございます。
そうですね、関東では小田原のかまぼこが有名ですね(^^*)
九州でも、おいしいお店があるんですよ。東シナ海のある長崎は
お魚がおいしいんです。「まるなか」もお勧めなんです。是非食べてみてください♪
by piomakojunyou | 2006-05-28 13:33 | お気に入りのもの | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31