富良野「グリーンアスパラ」

郵便局の「ふるさと小包の会」の5月は、グリーンアスパラでした。
毎年、この時期は必ず、グリーンアスパラを注文しています。
来年の5月もすでに注文済みです。
こちらのアスパラガスは、おいし~~~い♪
新鮮ですよ。軽くゆでればOK。
このグリーンアスパラが届くと必ずやるメニューは、

☆アスパラの豚肉巻き。
☆アスパラを使ったスパゲティ(クリーム・醤油ベース)
☆アスパラのサラダ

これで使いきってしまいます。1週間なんてもたないですね。
届いたその日が一番おいしいです。
袋は特殊加工なので、開封するととたんに鮮度が落ちます。
これが届くと落ち着かなくなってしまう私なのです。。
また来年が楽しみです。
c0071545_13413371.jpg
c0071545_13414434.jpg
c0071545_13415225.jpg
c0071545_837468.jpg

Commented at 2006-05-28 16:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2006-05-28 21:31
鍵コメさん、こんばんは♪
アスパラは癖が無いので、いろんなお料理に使えますよね。
シンプルにさっと塩ゆでしてパクっと食べるとまた、すご~く
おいしかったりします(^^*)
by piomakojunyou | 2006-05-28 13:42 | お気に入りのもの | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30