自宅の花。

自宅のプランターの花が、色々咲いてとてもきれいです。
ブルーベリーは実をつけはじめました。楽しみ♪
マンションのエントランスを入ると色んな花が咲きみだれて
います。
先日は、かるがもがやってきました(^^*)
昨年は、親子でも来たので、今年ももう少ししたら
親子でやってくるのではないかと待っているところです。
自宅の花。_c0071545_21395226.jpg
自宅の花。_c0071545_2140279.jpg
天気が悪いので、花が咲きだしてからは、リビングに置いています。
自宅の花。_c0071545_21413561.jpg
自宅の花。_c0071545_21414548.jpg
自宅の花。_c0071545_21415636.jpg
自宅の花。_c0071545_2143932.jpg
自宅の花。_c0071545_2145672.jpg
自宅の花。_c0071545_21455219.jpg
マンションエントランスを入ったところの池です。じ~っと見ていたら、歩きはじめました(^^*)
自宅の花。_c0071545_2148063.jpg
自宅の花。_c0071545_21482490.jpg
とっても変わった、かわいい花が咲きはじめました。名前は「カルミア」。花びらがかわいいんです。蕾もかわいくって、エントランスからマンション内へ入るまでに色んな花が楽しませてくれます。
自宅の花。_c0071545_21503124.jpg
自宅の花。_c0071545_2151619.jpg
自宅の花。_c0071545_2151209.jpg

Commented at 2006-05-29 03:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2006-05-29 09:16
鍵コメさん、こんにちは♪
私も同じ発想で、帽子が似てるからかと。。。??(^^)
魅力的なイベントですね~♪しか~し、仕事で行けないです。。(>_<)
いいなぁ~。行かれましたら、是非感想を聞かせてくださいね~(^^*)
Commented at 2006-05-29 10:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2006-05-29 12:34
鍵コメさん、こんにちは♪
o(*^▽^*)oあはは♪カリメロじゃなくって、カルミアですかぁ。
で、カルガモだし。。。ややこしいったらありゃしないですね。
カタカナの言葉ってどうも覚えられない。。。^^;
昨年は親子で来ていたので、今年も期待してます。
かわいいですよ~。
Commented by nekomi0410 at 2006-05-30 20:40
nioさん、今晩は♪

ゴージャスなエントランスですね!!
しかも池まであるなんて凄いです~!

私は、水辺が好きなので、住んでいたら毎日うっとりと眺めてしまうかも♪
かるがもは、人に慣れている感じなのでしょうか?とてもかわいいですね。

nioさん宅のお花もとても綺麗ですね♪
私の家にも沢山の植物がありますが、丈夫で長持ちしそうな植木ばかり選んで
いるので(カポック・ユッカ・金のなる木等 笑)お花が咲く物はありません。(汗)


Commented by style_love at 2006-05-30 20:51
Pioさ~ん♪こんばんはw
とっても素敵な所に住んでるんですねぇ!!!いいなぁ~♪
お花がいっぱい♪ゆ~っくりほのぼのできそうw
Commented by piomakojunyou at 2006-05-31 08:52
ネコミさん、おはようございます♪
池というか、流れる水溜りでしょうか?水が流れています。
かなり広いエントランスですので、エレベーターまで距離があり
緑が沢山あります。かなり癒されていますよ。
うちは、自宅は観葉植物で、ベランダは花畑です。
10階なので、空気が澄んでいれば、富士山を見ながら、
コーヒータイムなんてのも出来ます(^^*)
Commented by piomakojunyou at 2006-05-31 08:54
nayuちゃん、おはようございます♪
ハイ♪休日は、自宅でのんびりすごせています。
この時期は花が沢山咲いているので、本当にきれいですよ~。
じきにブルーベリーも食べれるはずですし(^^*)
by piomakojunyou | 2006-05-28 21:51 | お気に入りのもの | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31