吉祥寺「ALLT GOTT(アルト ゴット)」

東急の横道(大正通り)沿いのわかりやすい場所に
あります。北欧料理レストランです。
ランチタイムはほぼ100%女性でした。
ランチメニューは3種類。Bコース(2415円)にしました。
これに、ホタテのグラタンを追加して2730円になりました。
c0071545_8195795.jpg
c0071545_8202550.jpg
c0071545_8223252.jpg
私がいただいたノルウェー産スモークサーモン。
c0071545_8232622.jpg
友人達のにしんのマリネ。
c0071545_8245723.jpg
北欧オードブルの盛り合わせ。こちらは3人共通。左のシュー皮に入っているのは、アボカドのサラダです♪おいしい~。手前はうにのムース。中になんだったかな。ししゃもだっけ?入ってました。
c0071545_8284661.jpg
かぼちゃのスープ。
c0071545_8292149.jpg
ホタテのグラタンです。季節によっては、かきのグラタンに変わるそうです。
c0071545_830522.jpg
K子ちゃんの、真鯛のポワレ。伊勢海老のクリームソースです。一口いただきましたが、ソースがおいしいです。
c0071545_832989.jpg
Mちゃんと私のお料理は子牛のフィレ肉のステーキ。赤ワインとオレンジのソース。お肉はとてもやわらかくて、ソースがとてもおいしい。
c0071545_8344897.jpg
自家製パンとクラッカー。どちらもとてもめずらしいお味でした。くせがあるけれど、おいしくいただきました。
c0071545_8363380.jpg
c0071545_838329.jpg
オレンジのシャーベット、プリン、フィナンシェはオレンジ風味が。こんなかわいい型があるんだぁ。超ミニサイズのフィナンシェです。お皿とコーヒーカップもかわいい♪
c0071545_840115.jpg
2時間ほど、食べてしゃべって、出るとお客様が待っていました。入れ替わりで席が埋まる、とても人気店のようでした。ごちそうさまでした♪




北欧料理 ALLT GOTT (西洋各国料理(その他) / 吉祥寺)
★★★☆☆ 3.5



この通りは、魅力的なお店が多くて、食後なかなか、抜け出せませんでした。
行きたかったパン屋「ダンディゾン」は定休日(><。)。。残念でした。
Commented at 2006-06-02 12:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2006-06-02 21:40
鍵コメさま♪こんばんは。
優雅ですか~~??(^^*)
こちら、デザートは控えめですので、ケーキ屋さんに行くのは
ぜんぜん平気でしたよ~~(^-^@)
メロンパンは、カロリーが高すぎて怖い気が。。。
それよりは再生菓子のほうがいいかも~~~(^^*)行く?
Commented at 2006-06-03 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2006-06-04 14:49
鍵コメさん、こんにちは♪北欧料理って、スェーデン・ノルウェー・フィンランドの3国をいうそうです。国旗は、どこでしたっけ??^^;
あらら、写ってますね。
Commented by エリー at 2013-09-14 21:26 x
吉祥寺で外食した店の中でのんびりとランチできました。何度いっても飽きませんね。ただお祭りのある日は混むので避けようかな~
Commented by エリー at 2013-09-14 21:26 x
吉祥寺で外食した店の中でのんびりとランチできました。何度いっても飽きませんね。ただお祭りのある日は混むので避けようかな~
Commented by piomakojunyou at 2013-09-30 00:22
エリーさん、こんばんは♪
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
もう、7年も前の記事なのですが、最近行かれたのですね?
私は、この時以来、行ってないんです。一度、保護者会の帰りに
ママ友ひきつれて(7人)、無謀にも行ってみましたが、OUT(笑)
同じ並びのカフェで落ち着きました^^。懐かしい~。
Commented by エリー at 2013-12-29 23:42 x
都内には北欧のお店ってそんなないのかしら?
Commented by piomakojunyou at 2014-02-16 14:19
エリーさん、こんにちは♪
遅い返信をしてごめんなさいm(__)m
北欧のレストラン。。。うーーん、浮かびませんね~。
でも、どこかに行った気もしますが。。。
あっ!!!イケアだ(笑)
by piomakojunyou | 2006-05-31 08:41 | 東京 | Comments(9)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30