吉祥寺「レピキュリアン」

前回行ったときは、定休日でもないのに、臨時休業でショック~。
今回は大丈夫でした♪友人と3人で、焼き菓子と
ケーキを選びました。
吉祥寺「レピキュリアン」_c0071545_2223873.jpg
入店したときは誰もいなくて。。
吉祥寺「レピキュリアン」_c0071545_2231879.jpg
「エゴイスト」以前食べたのとどこか違う。。。。あ!洋梨が赤くなってる~。お聞きしたら、赤ワインを入れて煮ているそうです。あまりに久しぶりで味も変わったかどうか、忘れちゃいました。
吉祥寺「レピキュリアン」_c0071545_2232967.jpg
吉祥寺「レピキュリアン」_c0071545_2233972.jpg
こちらチーズ系でしたけれど、なんだかはっきりしない感じで、印象のうす~いケーキでした。
吉祥寺「レピキュリアン」_c0071545_224711.jpg
「ポンムレピキュリアン」食べたかったんです。温かくして出されました。おいし~い♪
吉祥寺「レピキュリアン」_c0071545_2242110.jpg
こちらもおいし~い。杏のタルトだったと思います。わたしは断然焼き菓子の方が好きでした。
吉祥寺「レピキュリアン」_c0071545_2293548.jpg
吉祥寺「レピキュリアン」_c0071545_22102675.jpg
にぎやかなテーブルになりました♪これで、楽しくおしゃべりも弾んだのです。ケーキは偉大です。
吉祥寺「レピキュリアン」_c0071545_22111980.jpg
吉祥寺「レピキュリアン」_c0071545_22113222.jpg
レピキュリアンのケーキになんだか、活気がないような。。。種類が少なかったかなぁ。。
吉祥寺「レピキュリアン」_c0071545_22174457.jpg
この「エゴイスト」は約半年前のものです。




レピキュリアン (ケーキ / 吉祥寺、井の頭公園)
★★★☆☆ 3.0


Commented at 2006-06-01 08:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-06-01 08:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ばあば at 2006-06-01 20:59 x
ケーキ大集合!!ですね。
どれから食べようか迷ってしまいますね~
Commented at 2006-06-02 12:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2006-06-02 21:31
06-01 08:24の鍵コメさま♪
返事が遅くなってごめんなさい。
エゴイストの土台はなんだったかなぁ?(*゚o゚*)
1口いただいただけだったので忘れちゃいました^^;
ごっめ~んしてね♪
Commented by piomakojunyou at 2006-06-02 21:33
06-01 08:32の鍵コメさま♪こんばんは。
お返事がおそくなってごめんなさい。
吉祥寺は、小さい街でごちゃごちゃしていますけれど、
まるで掘り出し物が出てくるように、おもしろい街だと
思うんですけれど。どうでしょ?
3人で食べたんですよ。
Commented by piomakojunyou at 2006-06-02 21:34
ばあばさん、こんばんは♪
私は、ポンムレピキュリアンがいちば~~ん、好きでした。
ここの生ケーキは、どうなんでしょうね??
Commented by piomakojunyou at 2006-06-02 21:36
06-02 12:14の鍵コメさま♪
うんうん、焼き菓子がお好きだと思ってましたよ(^^*)
私とケーキの趣味はわりと合うし。。。♪
ラスクは大好きなんだけど、お店によって、かなり差が
ありますよね。再生菓子かぁ。。行きたいけれどぉ。
Commented by WHITE at 2006-06-03 01:56 x
私も以前行きました。こじんまりとしたかわいいお店ですよね。

ケーキの写真沢山で、見ていて幸せです
Commented by piomakojunyou at 2006-06-03 15:40
WHITEさん、こんにちは♪
レピキュリアンへ行かれたことがあるんですね~。
こちらのケーキ、小ぶりながら味はしっかり主張していますよね(^^*)
ケーキって色鮮やかで、かわいいし、見てて楽しくなります♪
by piomakojunyou | 2006-05-31 22:12 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31