八雲「パティスリー・タダシヤナギ」

海老名の本店しかない頃から、ず~~~っとずっと
行きたかったこちらのお店。八雲に支店ができて
行きやすくなったと安心して、なかなか行かずじまい。やっとやっと行ってきました。
素敵なお店です。外観も、店内も、そしてパティシエと、販売の方、
そして色んなスィーツの数々。 久しぶりに感動してしまいました。
外を撮影していましたら、出てこられまして、手招きで、中も是非どうぞって
勧められたんです。そんなこと初めてで、びっくりしてしまいました。
もちろん、撮影をお願いしようと思っていたので、うれしかったです。
私以外、誰もお客様がいらっしゃらなかったので、ずいぶん
ゆったりと、長く色々とお話させていただきました。
c0071545_19113697.jpg
c0071545_19114638.jpg
c0071545_19131975.jpg
c0071545_19133364.jpg
c0071545_19134452.jpg
コンフィチュールも沢山出ていました。
c0071545_19144877.jpg
c0071545_1915267.jpg
c0071545_19155139.jpg
c0071545_1916327.jpg
c0071545_19161173.jpg
c0071545_19162068.jpg
c0071545_19171243.jpg
c0071545_19172330.jpg
c0071545_19174223.jpg
c0071545_19182543.jpg
c0071545_19183449.jpg
c0071545_1919730.jpg
c0071545_19191617.jpg
c0071545_1921914.jpg
c0071545_1921213.jpg
店内は、とても明るくて、ガラスが反射してしまい、撮影がとてもむずかしかったです。本当にさわやかな店内です。ケーキを沢山持ち帰れないので、またすぐに訪れたいと思いました。お店の方のさわやかな笑顔が忘れられません。




パティスリー タダシ ヤナギ 八雲店 (ケーキ / 都立大学、自由が丘)
★★★★ 4.0


Commented by こだぬき at 2006-06-04 22:37 x
こんばんは。このページは力が入ってますね。凄く感じます。余程気に入られたんですね。これだけの品揃えがあると、実際何を買っていいのやら迷ってしまいますね。包装もシックで高級感があって良いですね(最後の写真)。ちなみに、PIOさんは何がお勧めなんですか?それは次回のブログアップかな?
Commented by abuyasu at 2006-06-04 22:38 x
おいしそうな写真の数々で、店内の様子がよくわかって助かります。

撮影禁止のお店もある中、お店の方が快く迎えてくれるのは、食べ物ブロガーには力強い限りです(笑
ちなみに、先日とあるお店で撮影禁止を告げられました(苦笑

次回、自由が丘訪問時には行ってみたいと思います。
Commented by piomakojunyou at 2006-06-04 23:06
こだぬきさん、こんばんは♪
力が入ってますか??(*^-^*)
ほんとうに、素敵なお店でうれしかったんです。
もちろん、ケーキもすっごくおいしかった。ちょっとゾクゾクとしました。
近くだったらうれしいのになって思います。あ・ケーキも載せなきゃですね。新作を中心に買いました。おいしかったぁ~~~(*^-^*)
Commented by piomakojunyou at 2006-06-04 23:08
abuyasuさん、こんばんは♪
こちらのお店は、とても素敵でしたよ。ケーキもおいしかったですし♪
イートインが出来ないのが残念ですね。持ち帰りが大変で。。。
撮影に好意的なところとそうでないところと色々ありますよね。
大泉学園のプラネッツは、「何なら、中のケーキを出しましょうか?」とまで言われて恐縮したことがあります。極端に違いますよね。ちなみに、撮影を断られたお店はどちらでしょう??私は、吉祥寺のあそこと
目白のあそこと、有楽町のあそこです。(^▽^*)笑って軽く流しましょうね。
Commented by ozakishima at 2006-06-05 13:27
あ~~美しいし、美味しそう!・・・こちらもデパ-トで出店していたのは食べた事がありますが(それも遠い昔・・・)こんな素晴らしいケ-キでは無かったです!デザインも日々進化しているんですね~。
私好みのも沢山ありそう・・・こちらも是非行きたいです1
Commented by piomakojunyou at 2006-06-05 19:14
ozakishimaさん、こんにちは♪
こちらのケーキ。おいしいですよ~。なんというか
上品な甘さです。強烈なインパクトはないかもしれないけれど
どれを食べても、はずれないと思います。ozakishimaさんなら
車でひとっ走りですよ。イートインスペースがないので、車で
びゅ~んと行かれることをお勧めします。ここに行けば、「パリェヴィユ」
も、「モンサンクレール」も近いです。このあたりはスィーツ天国だなぁ。
by piomakojunyou | 2006-06-04 19:23 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31