八雲「パティスリー・タダシヤナギ」2

持ち帰ったケーキです。
保冷シートを2枚で包んでいただきました。
1枚50円で、2枚で100円。これで2時間~3時間大丈夫だそうです。
でも、この時期で限界かもですね。これからの季節はケーキの
持ち帰りはすごく大変になってきます。
持ち帰り不可能なケーキは先にお聞きしてたので、全部大丈夫でした。
c0071545_7482577.jpg
柳シェフの新作「ピュイ ド フランボワーズ」木イチゴと風味豊かなガナッシュのタルトにマンゴームースと木いちごのジュレ。
c0071545_7513755.jpg
c0071545_7514977.jpg
柳シェフの新作「タルト・ア・レキゾティック」いちごとミルクチョコのガナッシュのタルトにさわやかな酸味のパッションフルーツムース。
c0071545_754054.jpg
「ジュピター」チョコレートムースの中にアールグレーのクレームブリュレとチョコスポンジが入っています。
c0071545_7562310.jpg
柳シェフの新作「リュシュ・アプリコ」アプリコットのムースがとってもおいしかったです。これが一番、ぎりぎりの持ち帰りセーフでした。もうかなりあぶなかったです。でも、一番お気に入りのケーキでした。
c0071545_7582367.jpg
c0071545_7584166.jpg
「アルモニー・セ・エフ」フランボワーズの酸味とチョコレートがとても合います。すっぱあまくっておいし~い。
c0071545_7594125.jpg
洋梨のタルト
c0071545_7595045.jpg
杏のタルト
c0071545_843488.jpg
抹茶のパウンドケーキ。大粒の黒豆が入っています。おいしかったです。
c0071545_844925.jpg
c0071545_854646.jpg
c0071545_855970.jpg

Commented at 2006-06-05 11:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by style_love at 2006-06-05 17:16
ケーキも美味しそうだけど・・・やっぱり抹茶パウンドに惹かれるぅ~w
黒豆が入ってるっていうのが嬉しいですよね!
抹茶のパンチはどれほど効いていたかな???w
Commented by piomakojunyou at 2006-06-05 19:10
鍵コメさん、こんにちは♪
本当に気持ちのいいお店ですよね(^^*)
ディフェールの次に行きますかぁ?
イートインが出来ないので、それが残念かなぁ。
Commented by piomakojunyou at 2006-06-05 19:11
nayuちゃん、こんにちは♪
抹茶ね。こちらのお豆は、たしかシェフのふるさとのお豆だったような。。
抹茶度は、普通かなぁ。。。。でもおいしかったよ~~ん(^-^@)
Commented at 2006-06-06 06:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2006-06-07 17:37
鍵コメさま、こんにちは。
お褒め頂きましてありがとうございます。
ジュピターは、こちらのお店の定番です。おいしかったですよ。
by piomakojunyou | 2006-06-05 08:06 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30