渋谷・東急フードショー「デフェール」

パティシィエ自ら振る舞う!!SPECIAL EVENT
お気に入りの「デフェール」の安食シェフの12、13日だけのイベントです。
金子シェフのイベントには残念ながらいけませんでしたが、
こちらには、行くことができました♪
初日のオープン前から並び、1巡目にすべりこめず、2巡目で入れました。
6名しか座れないので、ほんと気合いれていかないと、かなり待ち時間があります。
安食シェフは朝5時から、たまプラーザのお店で仕込みに時間がかかったそうで、
到着が10時を回ってしまったので、あせりましたとおっしゃっていました(^^)
プレートは3種類。全部味わってきました。
渋谷・東急フードショー「デフェール」_c0071545_22534446.jpg
渋谷・東急フードショー「デフェール」_c0071545_22535384.jpg
「ハニーハント」コレが一番、好みのプレートでした。バニラのアイスは、卵白を控えめにして、ソルべに近いんですとおっしゃってました。バニラをかなり使用されているようです。5本だったか6本だったか。。量多いですよね。ワッフルも焼きたてです「あちっち」と言いながら機械から取り出してらっしゃいました。腕にはやけどの跡が目にはいりました。おいしいですよ。ほんとにおいしい。ハニームースもおいしい。全部一緒に食べるとなおいっそうおいしい。私の目の前には、フルーツコンポートの容器が置いてあったのですが、その中はまるで宝石のようでした。これがほしいなんてね♪
渋谷・東急フードショー「デフェール」_c0071545_2364623.jpg
渋谷・東急フードショー「デフェール」_c0071545_23131448.jpg
渋谷・東急フードショー「デフェール」_c0071545_22553330.jpg
渋谷・東急フードショー「デフェール」_c0071545_22554236.jpg
「ショコラとポートワイン」シェフの「あ・崩れちゃった!!」の声。手渡されたプレートのミルクチョコレートのガナッシュは崩れていました。ご愛嬌です(^^)。ポートワインを口にふくんでこのガナッシュをいただくと、大人の女?です。私かなり効きました。私には量が多いくらいでした。このワインは、とても贅沢なお値段のようでした。ホワイトチョコのムースもおいしかったなぁ。。。
新たまねぎのキッシュ。こちらはサービスとのことでしたが、こちらも主役をはれるくらいおいしかったです。本店にもその日は販売していました。
渋谷・東急フードショー「デフェール」_c0071545_23162674.jpg
渋谷・東急フードショー「デフェール」_c0071545_23163595.jpg
「ボロネーズ」ブリオッシュをたっぷりのキルシュシロップにひたしてあります。メレンゲもたっぷり。アーモンドがハリセンボンみたいで、オーブンで焼いてあるので、とてもこうばしいです。
外はさくっとしてて、中はジューシィー。おいし~~~い。スペシャルなデザートを3皿。お値段は各1050円。驚くべきお値段ですよね。感激しました。このデザートがこれから本店でいただけたら、幸せなのですが、それでは安食シェフは寝る暇もありませんね。
本当に、待っていたかいがありました。並んでから口に入るまで2時間半経過していました。
でも、大満足のフェアでした。
渋谷・東急フードショー「デフェール」_c0071545_23214754.jpg
渋谷・東急フードショー「デフェール」_c0071545_2322081.jpg
渋谷・東急フードショー「デフェール」_c0071545_23231638.jpg
渋谷・東急フードショー「デフェール」_c0071545_23241264.jpg
渋谷・東急フードショー「デフェール」_c0071545_23245533.jpg

Commented at 2006-06-13 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2006-06-14 10:21
鍵コメさん、はじめましてこんにちは♪
いつも見ていただいてありがとうございます。そしてコメント
いただいてとてもうれしいです(^^*)そうですか、ご一緒だったの
ですね。そりゃもう、びっくりしますよね!!
ほんと、素敵なイベントでしたね♪また、ご一緒になれるのを楽しみに
しています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by piomakojunyou | 2006-06-13 23:25 | 東京 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31