高円寺「周五郎」



高円寺の商店街にある、かわいいケーキ屋さんです。
ジェラートの看板もありました。
ケーキの種類は少なめですが、とてもおいしそうでした♪
c0071545_22362069.jpg
c0071545_22364354.jpg
c0071545_2237012.jpg
c0071545_22371134.jpg
c0071545_22372219.jpg
c0071545_22375243.jpg
c0071545_2238550.jpg


多分、米粉のスポンジだと思います。きめがこまかくて、フォークで縦に割れませんでした。抹茶ロールで、クリームの中に杏が入っていて、ちょっとおもしろいケーキになっていました。抹茶のクリームはもうちょっとかな。
c0071545_22394461.jpg


パウンドケーキは、まだ冷蔵庫の中。抹茶とのマーブルになっています。
c0071545_22395769.jpg


抹茶フィナンシェは、今日いただきました。濃い目で甘さ控えめが好きな私には、
その逆バージョンでした。
c0071545_22412450.jpg
c0071545_22423014.jpg




周五郎 (ケーキ / 新高円寺、高円寺、東高円寺)
★★★☆☆ 3.0


Commented by ばあば at 2006-06-17 15:38 x
抹茶のケーキ、モンブラン?
抹茶は最近ドリンク&ケーキで見かけるけど
自分的にはドリンクで頂きたい方かな~
今のところ抹茶系でヒットに当たってないので
余計そう思うのかもしれないけど。
Commented by piomakojunyou at 2006-06-17 21:38
ばあばさん、こんばんは♪
抹茶のケーキは、モンブランではないですよ~~。
抹茶クリームです。抹茶は大好きなので、なんでも好きですが
抹茶度の高いものが好きです。色だけなんてものは、バツ。
抹茶のアイスなんてのも、大好きですね~~。まだあたりがでないですか??まだまだ、食べ続けてくださいね~~(^^)
by piomakojunyou | 2006-06-15 22:43 | 東京 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー