荻窪「フュッセン」



荻窪駅近くにある、ケーキ屋さんです。
c0071545_143789.jpg


マンションの1階で、とても広いスペースです。焼き立てのキッシュを勧められまして、一番最初に注文したのがキッシュでした。夕方でしたので、ケーキは少なめでしたが、おもしろいネーミングのケーキがいくつかあって、買ってみました♪

c0071545_1452058.jpg
c0071545_146340.jpg
c0071545_1473839.jpg
c0071545_1474946.jpg
c0071545_14836.jpg
c0071545_1482183.jpg
c0071545_1482993.jpg
c0071545_14101747.jpg
c0071545_1411995.jpg
c0071545_14111837.jpg
c0071545_1411362.jpg
c0071545_14114594.jpg
c0071545_1412580.jpg
c0071545_1414445.jpg


「夏野菜キッシュ」新じゃがと、なす、カリフラワー、ピーマン。自宅でワンプレートにして、さも作ったようにして盛り付けましたら、誰も買ってきたものとは思ってなかったようで。。(^o^)vおいしかったです。

c0071545_1417655.jpg


「ミルティーユ」かわいい♪ブルーベリーとフレッシュチーズムースの組み合わせ。
こういう色の組み合わせはいいなと思います。容姿もとても素敵。

c0071545_1419661.jpg


「キャレショコラ」プラリネクランチ入りのチョコレートケーキ♪
これは、二男に食べてもらいたくて購入しましたが、プラリネクランチは
私も大好き。おいしかったです。

c0071545_14202477.jpg


「ルーローショコラ」小麦粉を使用せず、苦味のあるココアスポンジにしてあります。生クリームと巻くとちょうどいいバランスです。

c0071545_14222894.jpg


「オギクボタウン」ストライプになってるスポンジが特徴のケーキ。♪もついてます。荻窪店にしかないケーキだと思います。中央線をイメージしたケーキだとお聞きしました。スポンジの部分は
線路を想像させますね^^

c0071545_1424375.jpg


「カレー味のサブレ」試食とお水がおいてありまして、両方いただきました(^^*)。
カレーは家族が大好きな味、購入して帰りました。
案の定、子供達がつまんでいました。

c0071545_14255563.jpg



フュッセン 本店 (カフェ / 荻窪)
★★★☆☆ 3.5


Commented by punkmaincha at 2006-06-18 16:25
pioさん、こんにちは。
フュッセンさん、西口すずらんどおりにある(ル・クール・ピューの近く)小さなお店には行ったことがあるのですが、移転されたのでしょうか?
それともこちらにもあったのでしょうか。
地元の親戚一押しのお店でした。久しぶりに行ってみたいです!
Commented by piomakojunyou at 2006-06-19 00:28
プンクさん、こんばんは♪
フュッセンは、本店がすずらん通りにあって、私が行ったお店は
東店のようです。本店の5年後に東店がオープンしたみたいですね。
夕方でしたのでケーキの種類は少なめでした。何がお勧めなのかも
よくわからないのですが、ショートケーキがおいしそうでした。駅近くなので、便利ですよね♪
by piomakojunyou | 2006-06-18 14:26 | 東京 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31