福島「柏屋・薄皮饅頭」

職場のかわいいかわいいお姉さんからいただきました。
福島に帰省されたときのお土産です。
私は、東北へ行ったことがないので、本当に東北の
お菓子も無知なんです。
こちらではかなり有名らしい「ままどおる」も知りませんでしたし。。
こうして東京で生活するようになって、少し東北に近づいていることを
お土産をもって知ることができます。
こちらのおまんじゅう。名の通り、皮がうっす~いです。
餡は、こしあんとつぶあんとあるらしいのですが、私がいただいたのは
つぶあんの方でした。餡がまたおいしい♪
ごちそうさまでした(^^*)
c0071545_197213.jpg
c0071545_1973329.jpg
c0071545_1974218.jpg
c0071545_1975259.jpg
c0071545_198136.jpg

Commented by くう at 2006-06-27 22:09 x
あぁもう見飽きた!食べ飽きた感のあるおまんじゅうです。
義父母がもってくるお土産は必ずこれと「くるみゆべし」と「ままどおる」
もうやめてーって言いたくなる。
なんて私も贅沢言ってますね。
Commented at 2006-06-27 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2006-06-28 07:43
くうさん、おはようございます♪
見飽きるほど食べたの???これおいしかったですよ。
1個だけだったので、もっと食べれる~ってところで終わったのが
なおいっそうおいしさを惹きたてますよね(^^*)
そうそう、「彩まんま」のあとですが、例の美人姉妹のお店の1階(ややこしい)のお店が入るそうです。7月初旬にオープンとか。うまいかな?
Commented by piomakojunyou at 2006-06-28 07:44
鍵コメさん、おはようございます♪
つぶあんとこしあんの2種類あるそうですよ。お姉さんの好みで
つぶあんを買ってきてくれましたが、私もつぶあんの方が合うと
思いました。おいしかったもんね。
by piomakojunyou | 2006-06-25 19:08 | お土産 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30