福岡「丸永・あいすまんじゅう抹茶」「黒棒」

私の小さいころからあった、「丸永製菓」のアイスクリーム。特に大好きだったのは、あいすまんじゅうです(^^*)
中にあんこがた~っぷりつまってて、外のクリームはまったりしています。
1つ食べると、満足できるアイスです。こちらの会社。白くまアイスも有名なんですよ。
いつもお世話になっている「エンゲル係数増大生活」←こちらを見てから、東京で販売してるところを思い出していました。案外近くにあるものですね~(^^*)すぐそばのcoopにありました!
c0071545_21405034.jpg
c0071545_2141630.jpg
c0071545_21412082.jpg
このときは、新座市の「ロヂャーズ」で買った帰りの車の中です(^^)おいし~い♪
ついでにこんなものも買いました。
c0071545_21422796.jpg
たま~に食べたくなるんですよ~。素朴なお菓子も大好きなのです。
Commented by kuroe_guriguri at 2006-06-25 22:02
おぉ!!
「あいすまんじゅう」じゃないですか♪
コレ 私も大好きです。
にしてもコレって福岡のだったんですか?
知らなかった。。。地元のものだったんだ。
Commented at 2006-06-26 10:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-06-26 10:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2006-06-26 14:11
kuroeさん、こんにちは♪
おかげんいかがですか??
そうです、福岡は久留米の会社なんですって~。
kuroeさんの地元ですよ~~~~(^^*)
あいすまんじゅうって、おいしいですよね。
Commented by piomakojunyou at 2006-06-26 14:13
鍵コメさん、こんにちは♪
おおおおお、ご存知なんですね。そうなんですよ~コープで売って
ました。でも、「きなこもち」「抹茶白玉」までは東京に来てないですね。
私はそちらも気になります。丸永さん、すごいです!
はい♪黒棒。。。。おいしいですよね~(^^*)
Commented by style_love at 2006-06-27 11:09
え?!やっぱりそっちでは売ってないと???(思わず博多弁w)
ちょうど昨日、用事があって~その丸永工場の近くに行ったよ~
あいすまんじゅう・・・昔に比べて小さくなっちゃってますよね(>。<)
ROYALのアイスもないのかなぁ~??八女茶アイスとか。
Commented by piomakojunyou at 2006-06-27 21:59
nayuちゃん、こんばんは。
いえいえ、売ってるとよ(熊本弁)
それが、家のすぐ目の前のcoopに置いてありました~。
灯台下暗しでっせ|。
昔に比べて小さくなったんだろうか?棒が長くなったきがしません?
ROYALは、いよいよ、こっちにはないです。ほんと見ません。
八女茶アイスは、やっぱり目の前のcoopさんにありました~~(^o^)v
by piomakojunyou | 2006-06-25 21:43 | 冷たいデザート | Comments(7)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30