吉祥寺「ななかまど」

いつもお世話になっている、nekomiさんと、吉祥寺の人気店「ななかまど」へ行ってきました。
こちらがなかなか予約が取れないのがわかりました!
小さい小さいお店なんですね~。しかも窓際となれば、1テーブルだけ景色もよくって
あとはそうではないんですね~~。2人で切り盛りされているようで、ランチタイムは
待ち時間がか~なりあります。お料理はおいしいのですが、どちらかというと
ストレスを感じる方が大きかったかと。。温野菜をふんだんに使ってあり、私はとても
おいしくいただきました。ネコミさんの分まで全部食べちゃいました。おいしかったです♪
吉祥寺「ななかまど」_c0071545_1526522.jpg
吉祥寺「ななかまど」_c0071545_1527492.jpg
前菜(自家製スモークサーモン・カルパッチョ・テリーヌ)スモークサーモンは厚みがあってやわらかくておいしかったです。カルパッチョは和牛と思ってたのですがまぐろですか!??でも、肉だったきがするのですが。。歯ごたえが。。
テリーヌは豚のようでした。きめのこまかいまったりとしたテリーヌが好きなので、
こちらのは荒々しいお味でした。まるでソーセージのような。。。
吉祥寺「ななかまど」_c0071545_15302882.jpg
私がいただいた、スズキのソテーです。和風の味付けでおいしかったです。
吉祥寺「ななかまど」_c0071545_15304160.jpg
ネコミさんのいただいた、和牛のステーキ。
下にはなすのソテー、ブロッコリー、アスパラガスとネコミさんのにがてなお野菜の
オンパレードで、出されたとき、思わず笑ってしまいました^^;
そして、全部私がいただきました。ごちそうさま♪吉祥寺「ななかまど」_c0071545_15333210.jpg
吉祥寺「ななかまど」_c0071545_15342985.jpg
吉祥寺「ななかまど」_c0071545_15343895.jpg
デザートは、さっぱりとしておいしかったです。珈琲は器がとても大きくてのみ応えありました♪
挽きたてのもので、香りがよくておいしかったです♪


Bistro ナナカマド (フレンチ / 吉祥寺、井の頭公園)
★★★☆☆ 3.5


Commented by nekomi0410 at 2006-06-26 21:02
nioさん、今晩は♪
先日は、ありがとうございました!久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。

カルパッチョは、やはりお肉でしたよね?(汗)
私もお肉だとは思ったのですが、お料理名を忘れて検索していたら
まぐろのカルパッチョと書かれている方ばかりだったので・・・(大汗)
かと言って、いつも同じ種類のカルパッチョを出すはずがないし。
いい加減ですいません!(泣)

nioさんもシュガーポットが綺麗に撮れて良かったですね♪
Commented by style_love at 2006-06-27 11:12
美味しそうなお料理の数々☆いいなぁ~♪
見るからに美味しそうなんだもんw
お野菜もたっぷりだし~私好みなものばかり!!
Commented by piomakojunyou at 2006-06-27 22:01
nekomiさん、こんばんは♪
こちらこそ、先日はありがとうございました。
カルパッチョはお肉だと思いましたね~~。私もよそのブログでまぐろ
のカルパッチョというのも見ました。でも私たちのときはお肉だったかな?まあ、どっちでもいいですよぉ~(^^) はい、シュガーポットが良く出来て
いて、写真映えしてくれました~~♪
Commented by piomakojunyou at 2006-06-27 22:03
nayuちゃん、こんばんは♪
それなりにおいしいお料理でした。
あとは、スープかサラダがあってもよかったかな~。
是非、遊びに来てくださ~い。ご一緒しましょう。
by piomakojunyou | 2006-06-26 15:39 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31