中村橋「野中」

桜の終わる頃だったでしょうか。
休日にお蕎麦を食べにいきました。めずらしく長男もくっついてきました。
こちらのお蕎麦は、上司が絶賛していて、山菜天ぷらもおいしいからと
言われていましたが、お店に入るころにはすっかり忘れてしまって、
田舎蕎麦を注文していました^^;
中村橋「野中」_c0071545_22214878.jpg
中村橋「野中」_c0071545_22215884.jpg
中村橋「野中」_c0071545_22221650.jpg
中村橋「野中」_c0071545_22222559.jpg
中村橋「野中」_c0071545_22223461.jpg
中村橋「野中」_c0071545_222252100.jpg
中村橋「野中」_c0071545_2223347.jpg
息子の食べた、もりそばと、小天丼。
中村橋「野中」_c0071545_22233946.jpg
夫の食べた鴨せいろ。肉厚でたっぷり入ってました。
中村橋「野中」_c0071545_22255240.jpg
私がいただいた田舎蕎麦。切り口がするどくて、少し緑がかった麺。味も固さも好みでした。
中村橋「野中」_c0071545_22272597.jpg
九州出身なので、食文化が蕎麦よりうどんなのですが,いやそうめんかな?、蕎麦の良さをしっかり味わえたようでした♪

ごちそうさまでした♪


玄蕎麦野中 (そば / 中村橋、練馬)
★★★★ 4.0




東京都練馬区中村2-5-11
Commented by abuyasu at 2006-06-30 23:17 x
こんにちは。
私もここのおそば、好きです。
なかなか行く機会がなかったのですが、おいしそうな写真を見ていたら、また食べたくなりました(^^)
Commented by piomakojunyou at 2006-07-01 09:49
abuyasuさん、こんにちは♪
こちらのお店人気のようですね。休日の昼間、外に行列が!
また行きたいお店です(^^*) 
Commented by くう at 2006-07-01 17:06 x
おいしそーっお蕎麦!
ダーイスキです♪中村橋ですね、行ってみまーす!
Commented by piomakojunyou at 2006-07-01 18:22
くうさん、ばんちゃ~♪
ここのお蕎麦おいしいよ~~。休日は混んでいるから、オープン時に
入るほうがいいかもです。私たちはぎりぎりすべりこみました。
「練馬中村二郵便局」の隣です。駐車場も10台ほど置けるので、駅からも、ちっと離れているので、車で行かれるのをお勧めしま~~す♪
Commented by くう at 2006-07-10 00:15 x
pioさん、こんばんは~。
念願かなってやっと行ってきましたよ。
おいしかった~!蕎麦好きとしてはランクかなり上位です!!
教えてくれてありがとね♪
Commented by piomakojunyou at 2006-07-10 10:49
くうさん、おはようございます♪
行かれたんですね。おめでと~うございます。
練馬って、お蕎麦の激戦区ですね。
なんでお蕎麦が発達したんでしょうね?
上位ランキング入りですか。すごい!
なかなかおしゃれなお蕎麦やさんですよね。
Commented by 茶ーミー at 2007-01-01 00:44 x
年越しそばを堪能しました。
蕎麦はおいしいのですが、女性店員の態度はちょっといただけないですね。
忙しいのでしょうが、もう少しなんとかならないものでしょうかねぇ。


Commented by piomakojunyou at 2007-01-01 10:31
茶ーミーさん、はじめまして。
年越しそばですか。いいですね~。
お店の方の態度はよくなかったですか?
大晦日ということで、てんてこまいだったのでしょうね。
by piomakojunyou | 2006-06-30 22:28 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31