大泉学園「十兵衛」

氷川神社の桜祭りの帰りに寄りました。(ふるっ)
大泉学園は、北口の方に住んでいたので、南口の方は
あまり詳しくありません。数年前に地図を確認した記憶をたよりに
行きましたが、ぜんぜん見当たらず、コンビニさんで聞いて、
たどりつきました。わかりにくい~~~~!!
小さな商店街の中にありました。ここ。。。以前家探しに来たときに
通ったことがありました。銭湯のエントツが目印です♪
c0071545_9585389.jpg
c0071545_9592635.jpg
もうじき16時になろうとしていましたので、ぎりぎりのセーフでした。並んで待っている人が4,5人。
c0071545_1005397.jpg
c0071545_101480.jpg
c0071545_1011288.jpg
今回ついてきたのは、二男の方でした。3人ともつけめんを注文。夫と私は柚子入りにしてもらいました。
つゆが、さっぱり~。すご~くおいしい。このつゆ好きです!麺もけっこうな量ありました。
お祭りで、おやつを食べたあとだったので、お腹一杯に!ごちそうさまでした。
また食べに行きたいです。ここのラーメン屋。うま~い♪
そうそう、我が家は麺食い家族なんです。
かなり麺の写真があふれかえっています。 今週末は麺特集ってことにします(^^)
c0071545_1042715.jpg
c0071545_1044334.jpg




十兵衛 本店 (ラーメン / 大泉学園)
★★★☆☆ 3.5


Commented by abuyasu at 2006-07-01 16:44 x
またしても私の好きなお店(笑
このお店は一時期通いましたが、行列が長くなって行かなくなってしまいました。
メニューが増えていて、メニュー画像はとても参考になりました。
あ~、また行きたいお店が増えた(笑
Commented by piomakojunyou at 2006-07-01 18:20
abuyasuさん、こんばんは♪
あ・行かれたことがあるんですね(^^*)ここ、ず~っと気になっていて
とうとうひばりに越してから行くことになってしまいました。大泉に住んでいたころなら近かったのに~。つけめんが有名と聞いていたのですが、通常のはどうなんでしょう?あまり食べている人がいなかったんです。季節的に、つけ麺のオーダーが断然多いですかね。
Commented by abuyasu at 2006-07-01 18:36 x
通っていたのは開店当時だったので、記憶が定かではありませんが、つけの方がインパクトがあったと思います。
当時は、らーめんとつけめんを基本にオプションでトッピングだったような...。
集めると割引してくれるスタンプカードとかあったのですが、今もありました?
Commented by piomakojunyou at 2006-07-01 21:13
abuyasuさん、ありがとうございます♪
記事にあるメニューの写真は外看板なんですよ。それを撮影したのですが、注文も、外にとりにこられたんです。初めてだったので、文字だけではよくわからず、「つけめん」って言っちゃいましたが、子供が「せめてタマゴくらいつけてほしかった」と言いましたので、謝りました。だってわからなかったんです~。スタンプカードは今も健在ですよ(^^*)「集めてくださいね」とご主人に言われました。まだ3個です。
by piomakojunyou | 2006-07-01 10:04 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30