武蔵境「きら星」~☆

武蔵境駅南口から少し右よりに5分ほどあるいたところにあります。
なんでもテレビでラーメンランキングで2位だったらしくって、
並んででも食べに行きたいという夫の希望で、行きました。
今回くっついてきたのは二男。
並んでいます。並んでいます。遠めからでもあそこだってすぐに
わかりました。間口は赤いのれんの広さです。
30分ほど待って入店しました。

c0071545_2126297.jpg
c0071545_21261583.jpg
c0071545_21262774.jpg
外においてあるメニューです。
c0071545_21265428.jpg
c0071545_21272483.jpg
二男の「きら星風熊本ラーメン」700円
c0071545_2128363.jpg
私の「チャーシューめん」900円
c0071545_21293151.jpg
夫の「全部入りつけめん」1100円
c0071545_21302570.jpg
「あぶり焼きチャーシューごはん」280円。

いやぁ、ボリュームありました。チャーシューの分厚いこと。それに脂の部分が多くて、ちょっとにがてな部類のチャーシューでした。スープは濃厚です。つけめんも濃厚だったようです。熊本ラーメンはにんにくが効いていました。




ラーメン きら星 (ラーメン / 武蔵境)
★★★☆☆ 3.5





こちらを食べながら思い出したのは、関西の「天下一品」です。あのときと同じ症状がのちにあらわれまして、結構つらいものがありました。
やっぱり順位なんてのは、自分の好みには比例しないんだとつくづく思いました。
Commented by halfaperson at 2006-07-03 03:03 x
あ~ッ、コレいま一番気になってるラーメンです
たしかにこれだけチャーシューがあると
けっこうコッテリしちゃいそう
全部入りじゃないつけめんが食べてみたいです
Commented by piomakojunyou at 2006-07-03 07:43
halfapersonさん、おはようございます♪
あ・ご存知でしたか??人気店のようですね。行列がすごかったですから。 ちょっと注文ミスでした。肉ばっかり。。。^^; こってりなので、スープも少なめなんです。麺によくからみます。つけ麺もこってりなんですよ。つけ麺でこってりスープって珍しい気がします。
Commented by kiko at 2006-07-05 00:32 x
こんばんわ。私も多分無理かなです。チャーシューごはんもすごいですね。うちのダンナは喜びそうですがw。
Commented by piomakojunyou at 2006-07-05 08:41
kikoさん、おはようございます♪
実はここだけの話ですが、私はにがてな部類のラーメンでした。
行きたがった夫も、涙目で食べていました。どうも好みが一緒らしい。。
つけ麺のこってりスープはかなりきついですね~。
by piomakojunyou | 2006-07-02 21:33 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31