表参道「トラヤカフェ」

この日は、とても暑い日でした。
青山通りをぷらぷらあるいて、表参道ヒルズへ。
オープン当初は、大変混んでいましたが、
少しだけ、落ち着きました?

あんペーストがきになる「トラヤカフェ」へ入りました。
c0071545_894718.jpg
c0071545_895784.jpg
私がいただいた「文山包種(ぶんさんほうしゅ)」630円。発酵度の低い烏龍茶です。
c0071545_8113065.jpg
「デザートプレート」1050円。あずきとカカオのフォンダン。あずきとカカオのガトー。
白あんのカステラ。木の実と白あんの松風。キャラメル寒天ゼリー。
ピスタチオのあんペーストと薄焼きビスケットの盛り合わせプレートです。
ピスタチオのあんペーストがおもしろかったです。ちゃんとピスタチオ
の味がしていました。
c0071545_8161432.jpg
c0071545_8162564.jpg
「東方美人」630円。発酵度の高い烏龍茶です。
c0071545_8174030.jpg
「あんペーストプレート」945円。三種類のあんペーストに、あずきの皮を加えた
3色ふやき、ごま入りメレンゲ菓子、黄な粉風味の厚焼きビスケット。
ミルク寒天ゼリー。
c0071545_8352755.jpg
「あずき茶」525円。和三盆糖みつが付いています。
c0071545_8371284.jpg
「豆乳アイスクリーム2種盛り合わせ」735円。和三盆糖と黒糖アイス・小倉あんとアマレットアイス。

3人で、全部のプレートをいただきました。色々味わえて楽しかったです。あずきカカオの
組み合わせって、最高ですね~♪気に入りました。




TORAYA CAFE 表参道ヒルズ店 (カフェ / 表参道、明治神宮前、原宿)
★★★☆☆ 3.5


Commented by style_love at 2006-07-06 14:03
とらやカフェ☆行ってみたいところだぁ~!!!
すごく気になるSweetsが確かあったハズw
いいなぁ~Pioさん。こっちはこっちで羨ましいです☆.。:*°
Commented by piomakojunyou at 2006-07-07 20:19
nayuちゃん、こんばんは♪
トラヤカフェは、福岡にもありそうだけどどうですか?
気になるスィーツってなんだろう???はて?
私たちが注文したものは、結構人気のプレートだったと思います。
お茶もおいしかったですよぉ~。
by piomakojunyou | 2006-07-06 08:42 | カフェ | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30