渋谷「ロアラブッシュ」

25周年記念の特別なランチがあると友人に誘われて
行ってきました。
「ロアラブッシュHP」では、7月~9月と書いてありますが、私たちが行ったのは
6月でした。普段ですと5000円からですが、この時期は、
記念コースが3500円でいただけます。
c0071545_8335525.jpg
実は到着時は高級車が2台入り口に止まっていまして、撮影できず、これは帰りに撮ったものです。
c0071545_8353970.jpg
c0071545_836249.jpg
ここで友人と待ち合わせ。
c0071545_8433837.jpg
c0071545_8443756.jpg
中央の夏の花にくぎづけ。きれいです。
c0071545_845970.jpg
グラスワインを注文しました。
c0071545_8469100.jpg
「鮪・帆立貝・白身魚のタルタル、エストラゴン風味、熟したトマトにつめて、オレンジのジュレと共に」
c0071545_8491514.jpg
「手長海老のフラン仕立て、サフラン風味の海苔ソース、カリフラワー添え」
c0071545_8504363.jpg
「和牛のプティプレゼ、季節の野菜添え」上に乗っているパイのまいてあるものは、たしかアンチョビソースだったかと。。おいしかったです。
c0071545_8523048.jpg
ジャーン♪お楽しみのデザート。
c0071545_8531242.jpg
c0071545_854217.jpg
私のいただいたプレートです。マンゴーがだいすきなので、マンゴーアイスと、マンゴームースははずせません!
c0071545_8545041.jpg
c0071545_8551787.jpg
プラス、バニラアイスとフランボワーズのシャーベット、クレームブリュレ。
c0071545_856931.jpg
友人のプレートです。私より2割増し?
c0071545_8565090.jpg
これも!
c0071545_8572035.jpg
そしてこれ!!スィーツのつわものの友人の「全部のっけ」すごいすごい!!サービスされている方にお聞きしたら、「たま~~~~に、全部注文される方がいます」とのことです。あんたはすごい!!これに、アイス前種類と、クレームブリュレをいただいた友人はスィーツ大王?
c0071545_90545.jpg
花とスィーツ♪美しいです。
c0071545_904654.jpg
おいしいお茶と小菓子です。
c0071545_913640.jpg
c0071545_914873.jpg
私は珈琲で甘味度を落ち着かせました。
c0071545_923221.jpg
ゆとりのある店内が素敵です。
c0071545_924834.jpg
お会計は、トータルで6000円ほどでした。この25周年記念は9月までやっているので、もう一度くらい楽しめそうです。7月からのメニューは、HPに載っています。順番が逆ですが、こちらの食後にトラヤカフェに行きました(^^*)



ミュージアム 1999 ロアラブッシュ (フレンチ / 表参道、渋谷)
★★★★ 4.0


Commented by あっこ at 2006-07-09 00:33 x
ええええ、このあとにトラヤカフェ( ̄□ ̄;)!!!
すごすぎますー。笑
お店の中は明るくて、食べものをより美味しく感じそうな空間ですね◎

わたしは外食というとカフェやアジアン系レストランばかりなので
こういうきちんとしたレストランにすごく憧れます。

HP、チェックしてみまーす◎
Commented by ozakishima at 2006-07-09 11:34
こんにちは!PIOさんは必ずランチ後に又美味しそうな所でお茶しますよね~(それも旬な場所へ・・・)
私ならデザ-トの時点で全部盛り??で、後はお腹の苦しさに悶絶しているでしょう!?(^^;)

・・こちらもとても素敵そうなので是非いってみたいです~♪
Commented by piomakojunyou at 2006-07-09 18:04
あっこさん、こんばんは♪
このあとにトラヤカフェはすごすぎますか~~~^^;
結構歩いているので、大丈夫でしたよ~。
HPあとで、載せておきます。横着ですみませ~~んm(_ _)m
Commented by piomakojunyou at 2006-07-09 18:06
ozakishimaさん、こんばんは♪
必ずランチ後に寄り道してるときは、お相手が一緒の方です。
その方は、スィーツ大王ですから~(^^*)。なぜか、次が決まってたり
します。ソルレヴァンテが定休日だったので、トラヤカフェに変更しました。
Commented by coou at 2006-07-10 00:00 x
ぴおちゃ~~ん、いいねぇ、ここ。
9月までに一度連れてってぇ~~。
三者怪談はここで!!・・・♪(#^ー゜)v 
・・・話の内容は制限されそーな雰囲気?
Commented by piomakojunyou at 2006-07-10 10:46
coouちゃん、おはよう♪
ここいい??メニューが選べなくて決まっているコースなんだけど
大丈夫?三者怪談(?)は、ここでやりましょう!!声さえ大きく
なければ大丈夫だから~~(^o^)v
Commented by nekomi0410 at 2006-07-10 19:25
nioさん、今晩は♪

nioさんも「ロアラブッシュ」に行かれたのですね!
私は、正直お料理の印象は薄かったのですが、デザートワゴンが2台
出て来たのには、びっくりしました。(笑)

ちなみに普段でも、毎週水曜日(女性限定)とお誕生日月は20%オフで
利用できるのが良いですね♪
Commented by piomakojunyou at 2006-07-12 19:04
nekomiさん、こんばんは。
友人に誘われていきましたが、nekomiさんも行かれていたとは知りませんでした。なにせ、その場所につくまで、店の名前すら覚えていませんでしたから~~^^;人任せで気楽なお食事でした。
普段でも、水曜日とお誕生日はお得みたいでしたね。
by piomakojunyou | 2006-07-08 09:06 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30