池袋「千疋屋」

この時期は、絶対はずせないものがあります。
ピーチパフェです♪
たしか4年前も、同じ友人と来て、きゃ~きゃ~言いながら
食べた記憶があります。
池袋西武デパートの4階にあります。
おいし~~~い♪
4年前も来たわね。なんていいながら。。。二人で、もくもくと食べちゃいました。
c0071545_16115270.jpg
c0071545_1612195.jpg
c0071545_16121068.jpg
こちらのパフェは1365円です。本店より200円も!お安いです(*^-^*)
Commented by くう at 2006-07-16 20:07 x
おいしそーったまりません!
果物の中でも桃はかなり好きです。
しかもこの写真、おいしそーに撮れてるっ!
exblogって写真が大きいからめの毒だわっ!
Commented by kiko at 2006-07-16 21:17 x
おいしそうなパフェですね~。
若い頃、西武池袋線の住人だったので、西武百貨店よく利用していました。
ここ行ってみたいですね~。
Commented by ばあば at 2006-07-17 08:40 x
ご無沙汰してましたが、お元気そうで何よりです。
自分の方がちょっとばたばたしててほったらかしになってますが
ぼちぼち復活しますのでよろしく~
それにしても暑いですね、ばててませんか?
こんな時はやっぱりアイス系かパフェに走ってしまいますよね
おいしそうなピーチパフェだなあ・・・
Commented by abuyasu at 2006-07-17 11:48 x
コレが例のアレですね!
って、なにがコレでなにがアレなんだかw

写真を拝見すると微妙な違いが若干ありますが、あまり大差ない感じですね。
西武にちょっと行ってこようかな。
おぢさん一人でも大丈夫そうな雰囲気ですか?(笑
Commented by style_love at 2006-07-17 11:49
えぇぇぇ~!!そんなに高いのぉ~(>。<)ヴッ
でも、行って食べてみたいお店の一つw爆w
東京はやっぱり高いなぁ~福岡での生活に慣れてたら・・・苦しい世界。
桃☆やっぱり丸かじりで食べるのが一番美味しいですよ(笑)
商品にならないくらい、熟している桃とか~虫がくってる桃とか~w
Commented by 生栗和栗 at 2006-07-17 14:18 x
お久しぶりです!会いたかったよー!
Commented by あっこ at 2006-07-17 20:48 x
むはー、おいししょう。。
生の桃、きらいなヒトなんていないですよねー。
シンプルなパフェのデザインにこれまたノックアウトです。ばた。
Commented by piomakojunyou at 2006-07-17 21:53
くうさん、こんばんは♪
桃は私も大好物。しばらくスィーツに桃がふんだんに使われますよね。
とっても楽しみなのですよ~。
あとは、デニーズと高野のパフェをいただこうかとおもっています。
Commented by piomakojunyou at 2006-07-17 21:55
kikoさん、こんばんは♪
吉祥寺からだと少し不便でしょうか?新宿高島屋に高野ならありますよね。そこも、ピーチパフェをやっているはずです(^^)
是非是非行ってみてくださいませ~。
Commented by piomakojunyou at 2006-07-17 21:56
ばあばさん、こんばんは♪
お久しぶりです。元気そうでなによりです~~~♪(^^)
この時期は冷たいデザートが魅力的ですよね。
特に、桃の時期は必ずパフェが食べたくなります。おいしすぎますよ~。
Commented by piomakojunyou at 2006-07-17 21:58
abuyasuさん、こんばんは♪
これが例のアレです(^^) 私も、じ~っとabuyasuさんのパフェと
見比べましたが、底が桃で、バニラアイスと、桃のシャーベット、そして
上に桃・桃・桃で生クリーム。構成は同じなのですが、盛り付けがこちらは雑のような気がします。多分そのせいかと?デパートの中ですから、男性お一人でも大丈夫ですよ(^^)
Commented by piomakojunyou at 2006-07-17 22:01
nayuちゃん、こんばんは♪
こちらのパフェは、大体こんなお値段なんですよ~~。でも、間違いなく
おいしいです♪桃は完熟でとても甘くて、果物屋さんですからフルーツで、失敗することがないです。是非是非~~!!
Commented by piomakojunyou at 2006-07-17 22:02
生栗和栗さん、こんばんは♪
きゃ~~、私も会いたかったよぉ~~。
近況お知らせくださいね~。
また、遊びにきてくださいね!!
Commented by piomakojunyou at 2006-07-17 22:04
あっこさん、こんばんは♪
素材が良いので、こんなシンプルなパフェでも、人気なんですよね~(^^)
ほんと、おいしかったですよぉ~。食べてるときって、あまりおしゃべり
してなかった気がするんです^^;桃嫌いって、あんまり聞かないですね。
桃の丸かじりをしたいですよ~~。おいしい桃に出会えたらいいなぁ。
Commented by もも at 2006-07-19 00:14 x
pioさん!こんばんは。
パフェはフルーツよりアイスクリーム派ですが、
このピーチパフェは食べてみたいです。
千疋屋はやっぱり高いですねぇ。。
Commented by piomakojunyou at 2006-07-19 18:02
ももさん、こんばんは♪
こちらのパフェ、中にしっかりアイスクリームが2個入っております♪
千疋屋さんは、フルーツだけは高いかもですね~。
by piomakojunyou | 2006-07-16 16:12 | 冷たいデザート | Comments(16)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31