朝霞「アサカベーカリー」

「アサカベーカリー」
知る人ぞ知る。朝霞市でとっても人気のパン屋さんです♪
支店も含めて3店あります。
一番人気は食パンです。「上食」1本600円。
これを初めて友人にいただいたのが5年も前のことです。
すご~くおいしいんです。外は固め、中はふわふわ。味は甘め。
最近また、通うようになってしまいました。
こちらは、調理パンもかなり充実しています。おもしろいサンドが
沢山あります。 でもやっぱり一番お勧めは食パンかなぁ。
切り分けたら、ラップで包んで冷凍庫に入れて保存します。あと4枚くらい残ってたかな。。。
朝霞「アサカベーカリー」_c0071545_18442663.jpg
朝霞「アサカベーカリー」_c0071545_1845372.jpg
朝霞「アサカベーカリー」_c0071545_18462030.jpg
朝霞「アサカベーカリー」_c0071545_18463138.jpg
朝霞「アサカベーカリー」_c0071545_18464017.jpg
朝霞「アサカベーカリー」_c0071545_18472082.jpg
朝霞「アサカベーカリー」_c0071545_18472950.jpg
朝霞「アサカベーカリー」_c0071545_1848464.jpg
上食1本600円!
朝霞「アサカベーカリー」_c0071545_18481331.jpg

近所のケーキ屋さんがおっしゃっていましたけれど、食パンのあの甘さは、砂糖では
ああはならないそうです。酵母に特徴があるのでしょうか?



アサカベーカリー 本町店 (パン・サンドイッチ(その他) / 朝霞)
★★★☆☆ 3.5


Commented by cuarto-dos at 2006-07-19 22:14
pioさん、久しぶりです。毎日雨でイヤになりますね(>_<)おいしそうなパン屋さんですね。朝霞なら近いんで今度行ってみようっと。食パンもおいしそうですけど、やはり王的にはハンバーグとか焼きそばですね。一つ一つがビニールに包んであるわけではなく、昔のパン屋さんみたいにガラスケースの中に入って売られてるっていうのが逆に新鮮ですね。
Commented by ozakishima at 2006-07-20 14:06
こんにちは!・・・知ってますよ~朝霞ベ-カリ-!!
私が行くのはバス通りの方で20年近く前から食べてます。
この上食は何故かマ-ガリンが合うと思うのです。生クリ-ム入りのお高い方も食べた事がありますが上食で十分ですよね!
この甘さに好みはあると思いますが私も大好きで、こちらに行く際には必ず冷凍庫を整理しますよ^^;

志木の「ロア・レギュウム」の帰りによく購入するのですが、こちらのケ-キも美味しいですよ~!
Commented by もも at 2006-07-20 20:37 x
pioさんこんばんは。
やる気のないパンダの顔が気になって、ついついコメントして
しまいました。
ふわふわの食パン、食べてみたいですね!
Commented by piomakojunyou at 2006-07-20 21:54
cuarto-dosさん、こんばんは♪
お久しぶりです(^^)こちらの食パンおいしいですよ~。
おしゃれなお店ではないですが、昔ながらのきちんとしたパン屋さんです。
調理パンも充実していますから、是非行ってみてくださいね♪
Commented by piomakojunyou at 2006-07-20 21:56
ozakishimaさん、こんばんは♪
ご存知でしたか~。私も東京へ転勤してきて、まもなく知りました。
調理パンも、結構おもしろい具があって、楽しいです♪
「ロア・レギュウム」知ってますよ~。まだ未訪です。今日は新百合ヶ丘まで行ってきました。「リリエンベルグ」良かったですぅ(^^)
Commented by piomakojunyou at 2006-07-20 21:57
ももさん、こんばんは♪
このパンダのパンかわいでしょ~~(^^)夕方行ったので、
すでに徳用袋詰め状態でした。食べてないので、何のパンだか
わかりませんが~~~~。食パンがお勧めなんですよぉ。
Commented by natchan72 at 2008-09-17 23:47
随分以前の記事へのコメントですみませ~ん。pioさんから遅れること2年、アサカベーカリーへ行ってきました。(トラバ送らせていただきました。)今回は総菜パンばかり買って食パンを買わなかったので次回は是非食パンを買いたいです♪ 西武沿線のお店もpioさんがご紹介されているところ、全部行ってみたくて時間が足りないぐらいです~。(笑) ぼちぼち追っかけさせてもらいますね~。
Commented by piomakojunyou at 2008-09-18 06:14
natchan、おはようございます♪
ブログ拝見しましたよ~~^^
またご紹介いただいてありがとうございます♪
和光に住む友人が食パンを1本買ってくれたのがきっかけで、私も購入するようになりました。実は。。。実はですね、HPには3店のように書いてあるのですが、もう1軒あるんです。ひばりが丘駅北口から歩いて5分ほどのところ。住所は新座市になります。小さな小さなお店ですが、やはり人気店で、午前中でかなり売り切れてしまうんです。小さい店なので外で並んで買うんです。このお店が朝霞ベーカリーと知って驚きました^^
西武線のお店に来られますときは、お時間が合えば、是非ご一緒しましょう♪ご連絡くださいね~~。
トラックバックありがとうございました。
by piomakojunyou | 2006-07-19 18:53 | パン | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31