「南高梅」と「久留米ラーメン」

7月の「ふるさと小包便」は和歌山の梅干と、
久留米のラーメンを注文しました♪
相変わらず、年間契約なので、毎月何を注文したか
覚えていません。7月は2個も届きました。

梅干はいつも、紀州南高梅にしています。
果肉がやわらかくて、大粒で塩分は10%から13%
お弁当にはかかせません。完熟梅なので、蜜が出て、
本当に香り高くておいしいです。こう書いているときも唾がでます。。。(^^)
c0071545_10514116.jpg
c0071545_1051535.jpg
こちらは「しそ漬け梅」塩分13%です。先にこちらを開封してしまいました。
「昆布梅」は塩分10%。開封後は冷蔵庫保管となります。まだ食していません。

c0071545_10541211.jpg
c0071545_10542551.jpg
こちらは久留米ラーメン。とんこつスープになります。
麺は沸騰した鍋で2分ほどゆがき。液体スープは、どんぶりの中にいれ、熱湯を250ccそそぎます。夏休みの子供のお昼に大活躍です。10食入りで2000円ほどだったと思います。
Commented at 2006-07-27 09:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2006-07-27 18:05
鍵コメさん、こんにちは♪
梅干おいしいです~。お弁当に活躍しています♪
夏休みだけはお弁当は休養中です。私のたまのお弁当くらいかな。
Commented at 2006-07-28 14:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2006-07-29 09:10
鍵コメさん、おはようございます♪
ありがと~~う。ありがと~~う。
久留米ラーメンといったら、送っていただいた液体スープのどーんと
ついてたあのラーメン。あれ、リピートしたいっす!!
まじで、おいしかった~~~♪
Commented at 2006-07-31 17:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2006-07-31 21:49
鍵コメさん、こんばんは♪
か~なりおいしかったよぉ~。大龍!!!
お言葉に甘えて、金曜日夜間着でお願いしまっす。
どの金曜日でもかまいません。ありがと~~~う♪
by piomakojunyou | 2006-07-26 10:55 | お気に入りのもの | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31