池袋「沖縄料理・ぱいかじ」

池袋パルコのレストラン街にあります。
軽く昼食をと、西武からパルコのレストランに移動してて
ド派手な看板が目に入り、入店してしまいました。
c0071545_953489.jpg
c0071545_9531325.jpg
c0071545_9532734.jpg
最近、沖縄料理店が増えてきましたね。街のあちこちでみかけます。そしてどこもわりと評判がいいみたいですごく、興味がありました。
c0071545_9543171.jpg
私がいただいたお料理です。ゴーヤチャンプル、もずく酢、もずくの天ぷら、ゴーヤの天ぷら、かぼちゃのサラダ、タコライスもありました。タコライスにもゴーヤがトッピングされていました。ラフティと煮玉子、沖縄の豆腐。どれもいいお味でしたよ~。
ゴーヤの天ぷらやもずくの天ぷらは初めてでした。
c0071545_9571247.jpg
友人のいただいた「ミミガー」↑玄米の炊き込みご飯↓
c0071545_9572684.jpg
c0071545_958253.jpg
カウンターがブッフェ台になっていました。沖縄の焼酎が沢山ならんでいました。
c0071545_959127.jpg
店内には、大きなカメが二個置いてあります。中にクースーでも入っているのでしょうか?
c0071545_100658.jpg
飲み物にシークゥワーサーがありました。これ、大好きなんです。
c0071545_1002763.jpg
デザートです、いまいちなのですが、紫芋の揚げ団子はお芋がしっとりふかふかでとてもおいしかったです。お湯のみに入っているのはコーヒーです^^; こちらのバイキングは、8月いっぱいで終了してしまうそうです。たしか1200円台だったと思います。とてもお得なお食事でした。

追記:またまた行ってきました。
c0071545_8593138.jpg
献立は前回と少し変わっててうれしかったです(^^*)
c0071545_8594548.jpg
でもデザートは全く同じで、がっかり。。。。
c0071545_9021100.jpg
沖縄そばを今回は忘れずに先に注文しました(^^*)
c0071545_903149.jpg
軟骨つきの肉はトロトロで、全部たべれました♪


現在はビュッフェはやっていません。単品でのお料理です。
ランチタイムは、セットはやっているようです。



沖縄の台所 ぱいかじ 池袋パルコ店 (沖縄料理 / 池袋、東池袋、都電雑司ヶ谷)
★★★☆☆ 3.5


Commented by style_love at 2006-07-31 17:23
沖縄料理大好き☆行ってみたいよぉ~www無理だけど(笑)
食べたい料理ばかりwバイキングなんて危険すぎますよぉ~!!
カナリ食べてしまいそうです。好きなだけにw
炊き込み御飯・・・ひじきや油あげや豚肉はいってませんでした??
沖縄料理の炊き込み御飯は、『ジューシー』って言うんです♪
あの味がすきなんですよぉ~また沖縄行こうかなw
Commented by piomakojunyou at 2006-07-31 21:54
nayuちゃん、こんばんは♪
沖縄料理のバイキングってかなり危険ですよね~~。
そういえば、思い出したんだけど、ソーキそばはオーダー
すれば出来立てがいただけたのに、すっかり忘れてて、
食べ損ないました~~。食べたかったのにぃ~~(><)
炊き込みご飯は、そうそう「ジューシー」って書いてありました。
ひじきとか入ってたみたいね。私は食べなかったんですぅ。
タコライスを食べちゃったから(*^-^*)沖縄、私もまた
行きたいかも~。
Commented at 2006-08-01 14:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2006-08-01 21:39
鍵コメさん、こんばんは。
ブルーシールアイスクリームって、懐かしいな~。
現地でいただきましたよ~。ゴーヤはうちの子供たちも苦手ですが
お肉と一緒にいためると苦い苦いといいながら、食べてますよ。
お子ちゃまも食べます(*^-^*)
by piomakojunyou | 2006-07-31 10:02 | 東京 | Comments(4)