大分「豊後西瓜」

今年もまた、すいかが送ってきました。
いつもだと、熊本の西瓜なのですが、
今回はいつもよりちょっと遅いなと思ってましたら、
大分産の西瓜が熊本の実家からおくられてきました。
いつものことながら、巨大です。直径30センチはあります。
この巨大すいか、包丁が途中までしか入らないので
パキっとはじけて割れてしまいます。
c0071545_949336.jpg
c0071545_9491859.jpg
c0071545_950161.jpg
大分の西瓜もおいしいです~。どこを切っても甘くておいしかったです。やっと1個食べ終わりました。か~なり食べ応えがあります。すいか腹になっています。
Commented at 2006-08-02 12:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2006-08-02 13:43
鍵コメさん、こんにちは♪
これ、か~なり大きくて、半分に割っても冷蔵庫の棚に入りません
でした。2個目は割ったら、早いペースで食べようと思って
います(^^) この切り方は、端っこが出ない切り方なんですよ。
端っこって、最後まで残っちゃうので、これだと売り切れます。
Commented by ozakishima at 2006-08-04 13:39
スイカ大好き!!それもかなり・・・。
5年目位までは一番好きでしたが食べすぎで今は3位かな??
多分、ひと夏5玉位は食べたかも。
私は寒い地方のスイカしか丸では食べたことが無いのですが
(長野とか青森)こちらは如何ですか?
取り寄せしちゃおうかな♪
Commented by piomakojunyou at 2006-08-04 19:32
ozakishimaさん、こんばんは♪
スイカお好きなんですね~。熊本のスイカは、出荷量日本一の
はずですよ。私は、東北のスイカをいただいたことがありません。
九州の送られてくるスイカで満足してしまうんですよ~~。
実は今日も、福岡のお友達から、スイカが送ってきました。
きゃ~~~~~\(@^〇^@)/
by piomakojunyou | 2006-08-02 09:51 | くだもの | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー