「地球儀」

私の幼い頃に気がつけばおいてあった地球儀。
高校生になってもあったと思います。が。。
我が家には、ない。ない。
おまけに中一の二男は、地理が大嫌い。
ちょうど、地理の授業で地球儀を開いた図面とか習って
いたので、ここぞと購入。いえ、私もほしかったのですが。。

郵便局のロビーに見本として置いてあった地球儀がとても
見やすくて、大きくて存在感あって、気に入りました。
今は、そこには「鈴虫」が置いてあります。鈴虫もチルド扱いで
注文発送を受けているみたい。チルド便で鈴虫かぁ~。
でもいい声で鳴いていますよぉ~(羽をすりあわせてですよね)

届いた地球儀の置き場で行ったりきたり。。。
結局出窓に落ち着きました~。
c0071545_83548.jpg
c0071545_8351239.jpg
c0071545_8352289.jpg
c0071545_8354176.jpg

Commented at 2006-08-03 13:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2006-08-03 17:17
鍵コメさん、こんにちは♪
そうですね~。生き物まで売ってますよ。ゆうパックのチルド便で
ちゃ~んと生きた鈴虫8匹が届きます(^^)すばらし~い。
オス4匹、メス4匹です。両方いないと鳴かないそうですね。
知らなかった~。で、メスは卵を産むと死ぬそうです。でもさ
メスの方が生きてるみたいなんだけど。。?
Commented by こだぬき at 2006-08-04 08:08 x
地球儀だぁ。日本が赤くなっていて、主要都市のみ載っていて、正に昔学校にあったような地球儀ですね。立体だから世界各国の位置関係が分かりやすくっていいね。PIOさんの、行動から力が入っている様子が伺えますね。前のブログの西瓜とダブったりして・・・。
Commented by piomakojunyou at 2006-08-04 19:29
こだぬきさん、こんばんは♪
地球儀の存在感って相当なものですよね。
これって、すごく見やすいんです。そして球体が直径26センチと
大きいのでわかりやすい。ダブらせたつもりはなかったのですが
スイカとSuicaになってしまいました。
by piomakojunyou | 2006-08-03 08:41 | お気に入りのもの | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30