新百合ヶ丘「リリエンベルグ」1

ず~っと行きたかったこちらのお店です。
今の時期、ピーチショートケーキと、ピーチパイが
あると聞き、やっと行くことができました。もう、2週間も前のことです。
その昔、金妻で、ロケで使用されたらしい、住宅地にありました。
素敵な町並みですね~。整備されていて、とてもきれいです。
それでいて、ここ最近のことではないようで、とても町になじんでいます。
店舗と、デザートのいただけるサロンは、隣同士。建物は全く別物でした。
c0071545_22191617.jpg
c0071545_22193054.jpg
c0071545_22194075.jpg
こちら、サロンの方です。すてきです~。ウィーン菓子のお店だけあって、どこか山小屋風です。
c0071545_22255835.jpg
着席したのは、焼き菓子と盆栽の置いてある大きなテーブルのあるところです。ああ、いいわぁ。外の景色もいい感じ。。
c0071545_2227490.jpg
c0071545_22273994.jpg
c0071545_22275661.jpg
c0071545_22292731.jpg
c0071545_22293891.jpg
いただいていくケーキをここで選びます。
c0071545_22304363.jpg
c0071545_2231488.jpg
c0071545_2232046.jpg
目の前には焼き菓子が。。。かわいい。おいしそう。
c0071545_22325535.jpg
ピーチショートケーキ。
c0071545_223377.jpg
ピーチパイ。
c0071545_22334621.jpg
抹茶ソースのブラマンジェ。
c0071545_22335711.jpg
c0071545_22343831.jpg
c0071545_2234493.jpg
一番お気に入りは、ピーチパイでした。中にはカスタードクリームがたっぷり。これがまたおいしいんです。ショートケーキは卵を沢山使用したスポンジケーキで、懐かしい味がしました。ほっとしますね。
c0071545_22375482.jpg
すご~くお気に入りのお店ができました。こちらは、すぐまたおじゃましたいです♪ 





リリエン ベルグ (ケーキ / 新百合ヶ丘)
★★★★ 4.0


Commented by reikoizumi at 2006-08-05 10:06 x
お久しぶりでーす。
リリエンベルグって、可愛いお店ですよねー。
2回行きました。

初めて行った時、お店に入ろうとしたら、入場制限中で、
ここはディズニーランド?!とビックリしました。
駅から遠くて混んでるけど、また行きたいです。
Commented at 2006-08-05 10:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-08-05 10:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ばあば at 2006-08-06 08:43 x
おはようございます。毎日暑いですね、お元気ですか?
外から見てるだけで涼しげなお店って良いなあ・・・
ピーチアップルパイもおいしそうですね
私も再開しなくちゃ・・・でも暑い・・・
Commented by piomakojunyou at 2006-08-06 09:50
reikoizumiさん、おはようございます♪
お久しぶりです♪お元気でしたか??(*^-^*)
そ~ですか、以前は入場制限もあるほど人気だったのですね。
私が行ったのは平日でしたので、サロンも落ち着いていましたし
ケーキショップの方はそれなりに混んでいましたが、大丈夫
でしたよ~。こちらは、またすぐ行きたくなりました。サロンが
お気に入りです。
Commented by piomakojunyou at 2006-08-06 09:52
鍵コメさん、おはようございます♪
キルフェボンで、スィーツ復活したんですね♪
おめでと~ございます(^^)
ネームカードの件了解しました!!
Commented by piomakojunyou at 2006-08-06 09:54
ばあばさん、おはようございます。
毎日暑いですよね~。元気ですよ~。
ばあばさんこそ、しばらくお見かけしませんでしたが、お元気でしたか? ピーチパイは、今はあるかどうかわかりませんが、本当に
おいしかったですよ~~。2週間前と思ってたら20日前の訪問でした^^; 相変わらず遅いレポなんですよ~。
by piomakojunyou | 2006-08-04 22:38 | 神奈川 | Comments(7)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31