福岡「大龍ラーメン」

またまたまたまた、福岡に住む友人から、大龍ラーメンの
詰め合わせが送ってきました。
ありがとうございます!!!
作り方はすべて具材がそろっているので、簡単すぎです。
刻みねぎまで心憎い。。パーフェクトなラーメンです。
本当においしかったです。スープが残るので、また生麺を買ってきて
翌日もラーメン三昧。しあわせ~~~~~~~♪

ご実家でとれた、メークイン(九州では、男爵よりメークインの方をよく
使用していました)。久しぶりだぁ~~。
福岡「大龍ラーメン」_c0071545_1219881.jpg
福岡「大龍ラーメン」_c0071545_12192184.jpg
福岡「大龍ラーメン」_c0071545_12192924.jpg
福岡「大龍ラーメン」_c0071545_12194638.jpg
久留米ラーメンは、博多ラーメンと熊本ラーメンのちょうど中間のトンコツ味でしょうか。地理的にもそんな感じなんですよね~。久留米ラーメンも、おいしいです♪
福岡「大龍ラーメン」_c0071545_12274211.jpg
「JAふくれん」の飲み物。冷蔵庫に入れていたら、いつのまにかすべて飲みつくされていました。
せめて、玉露くらい。。残してほしかったです。
福岡「大龍ラーメン」_c0071545_1228392.jpg
このニラ様がおいしいのなんのって。ニラの香り、うまみ、たまりません。甘いんですよね。炒めるととくにわかります。昨日このメークインを使ってカレーを作りました。メークインは煮崩れしにくいので、とても重宝します。
福岡「大龍ラーメン」_c0071545_1232152.jpg
福岡「大龍ラーメン」_c0071545_12322835.jpg
そして「博多めんたいチョコっと」 ホワイトチョコの中にはめんたいの粒が入って
います。中はパフパフも~。

そしてそして、でっかい スイカが。。。ありがと~ございます\(@^〇^@)/
今年はスイカのあたり年です。毎食を目標にしちょります。撮影忘れてしまいました。。。

いつものことながら、ありがとうございました。ごちそうさま~~~~。
Commented at 2006-08-10 15:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2006-08-10 17:49
鍵コメさん、こんばんは♪
このラーメンセットは本当に偉いです!!沸騰した鍋にスープの
入った容器ごと10分つけるだけです。別鍋で麺をゆでればOK
スープは原液ですので、お店で食べるものと同じはずです。
偉い!!大龍ラーメン!!! 
チョコレートは、イラストと同じで面白かったです(*^-^*)
Commented at 2006-08-10 21:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-08-10 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-08-10 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2006-08-11 06:23
鍵コメさん、おはようございます。
ご希望の件、了解しました♪即訂正いたしました~~。
Commented by もも at 2006-08-12 23:54 x
pioさんこんばんは~
博多めんたいチョコっと、
ふざけたタラコ唇のチョコレートのイラストのお菓子
福岡では有名なフランス料理のこじま亭のプロデュース!
びっくりですよね。
福岡空港で売っているそうですが、
この間空港に行ったのですが
この軽そうなパッケージのため、完全に無視してしまいました。。。
Commented by piomakojunyou at 2006-08-13 11:45
ももさん、こんにちは♪
へ~、博多めんたいチョコっとって、フレンチのお店のプロデュースなんですね!!!おどろきですね~。パッケージは軽いというか、
おもしろいというか、駄菓子のような感じにもみえたりして、笑いを誘いましたよ。子供に受けちゃって(^^)
by piomakojunyou | 2006-08-10 12:36 | お土産 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31