高幡不動「パティスリー ドゥ シェフ フジウ」2

昨年12月のあわただしいときにおじゃまして、
サロンも閉鎖してありましたので、ゆっくりといただくことが
できなかった、こちらのお店に8ヶ月ぶりに行きました。
店内、とても静かで、3テーブルあるサロンもすべて空いて
いました。一番奥の大きなテーブルにつき、注文したケーキをいただきました。
c0071545_16392818.jpg
c0071545_16393690.jpg
c0071545_1640923.jpg
c0071545_16544316.jpg

c0071545_1659523.jpg
c0071545_1654522.jpg

c0071545_170278.jpg
「ガトーサレ」399円。しっとりショコラムースがとてもなめらかで、おいしかったです♪チョコレートのケーキははずせませんね。
c0071545_1655124.jpg

c0071545_1701562.jpg
c0071545_16551047.jpg
「タルト・ペイザンヌ」368円。シブストですね。中にあるリンゴはしゃきしゃき感があり、とってもおいしい組み合わせでした。キャンプでいただくマシュマロを焼いたのを思い出しました(^^)
c0071545_16572972.jpg

c0071545_16573978.jpg

私はアイスコーヒー。友人は紅茶をいただきました。c0071545_1723022.jpg
「アップルパイ」263円。夏休み中の二男が翌日レンジでチンしてしまって、しぼんだと話していました。。あ~。。。あ。。c0071545_1724033.jpg
「コンベルサシオン」263円。中に栗が入っていました。おいしかったです。c0071545_1725134.jpg
「クロワッサン」158円。少し温めなおしました。さくっとして、おいしかったです。c0071545_175432.jpg
c0071545_1765625.jpg

「タルトペイザンヌ」のポストカードをいただきました♪素敵!c0071545_1774115.jpg
c0071545_1775683.jpg
前回いただいたケーキより、今回の方が数段好みのものでした。またおじゃましたいですね。
Commented at 2006-08-13 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2006-08-14 11:06
鍵コメさん、こんにちは♪
ガトーサレ。おいしかったですよ。他のもおいしかったんですよ。
名前が、わかんなくって、書いてないのですが、パッションフルーツ
ムースのケーキが「アンサンブル」のようです。
駅から近いので、サロンでいただくなら、暑くっても大丈夫ですよぉ。
Commented by Manoa at 2006-08-14 12:05 x
聖蹟桜ヶ丘で2軒行った後に、FUJIUにも行ったのでしょうか?
すごい行動力と食欲!
チョコレートの照りがたまりませんね。
Commented by piomakojunyou at 2006-08-14 15:47
Manoaさん、こんにちは♪
う。。。するどい!!
ですが、逆ですね。Fujiuが先です(^^)
すごい行動力だなんて、Manoaさんには到底およびません。
夏はムースやフルーツを使ったデザートに目がいきますね~。
Commented by reikoizumi at 2006-08-19 08:57 x
こんにちは。
私もやっと行ってきました!
どのケーキにするか絞れず、随分悩んじゃいましたー。
Commented by piomakojunyou at 2006-08-19 18:15
reikoizumiさん、こんにちは♪
フジウに行かれたんですね~~~。
結構迷いますよね(^^)
こちらのケーキは小さめなので、2,3個は軽いですよね~。
で、何個食べられたんでしょうかあ?
Commented at 2006-08-19 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2006-08-20 14:07
鍵コメさん、こんにちは♪
こちらのケーキ、小さくて、結構何個でも食べれます。
本には「ガトーサレ」は人気商品で、売り切れると書いてありました。
by piomakojunyou | 2006-08-13 17:11 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31