大泉学園「うまかもん」

YAMADA電器パソコン館の数件となりにこちらのお店があります。
すぐ向かいには「パティスリープラネッツ」♪
「うまかもん」は何度行ったか数えられないくらい行ってます♪
ここのお兄ちゃん達、かっこいいんですよね~(^^)
c0071545_16124991.jpg
表からの撮影を忘れました^^;あ・YAMADA電器が見えてますね。目の前です。
c0071545_16125852.jpg
c0071545_16132286.jpg
c0071545_161339100.jpg
こちらで必ず注文するのは、自分で焼く、たこやき・もんじゃやき・お好み焼きです。
c0071545_16142876.jpg
野菜サラダ。
c0071545_1615295.jpg
c0071545_16151390.jpg
c0071545_16152536.jpg
おそばの入った、海鮮お好み焼き。c0071545_1616526.jpg
c0071545_1617557.jpg
韓国海苔c0071545_16171575.jpg
自家製イカの塩辛
c0071545_16175452.jpg

c0071545_1618540.jpg
c0071545_16181425.jpg
たこ焼きの生地は注いでくれます。作りては毎回神戸出身の夫!!ほとんど子供たちが食い尽くします。
c0071545_16193124.jpg
c0071545_16194484.jpg
c0071545_16195313.jpg
もんじゃは、2種類注文。1つの量が結構多いです。熱いけれどおいしい~♪
c0071545_16203512.jpg
とどめが自分たちで作るチャーハン。ゲップ。。。。。

ここに来る前に、YAMADA電器でこんなものを買わされました。
c0071545_16214351.jpg
c0071545_16215560.jpg
「うまかもん」で撮影。 スポンサーの弟よ。ありがと~。君がいなきゃ、2個も同時にゃ買えまへん。
Commented at 2006-08-14 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もも at 2006-08-15 01:00 x
pioさんこんばんは~
たこ焼き自分で焼くんですか?すごいです。
炭水化物祭りですね。若者ごはんです!
Commented by reikoizumi at 2006-08-15 07:31 x
こんにちはー。
たこ焼きがテーブルにセットされていて、
自分で焼くお店ってあるんですねー。
夫が大阪なので、もっぱら たこ焼きはウチでって
感覚だったので、ちょっと感心しちゃいましたー。
Commented by piomakojunyou at 2006-08-15 21:09
鍵コメさん、こんばんは♪
関西の人って、誰でも焼けるみたいですよ~~。
子供は修行中ですが、私は手を出さないことにしています(^^)
ねばズルってなんでしょうね?山芋の短冊だったっけ?
ここ、安いし、よく利用しているんですよ~。
Commented by piomakojunyou at 2006-08-15 21:11
ももさん、こんばんは♪
こちらは、自分で焼いて食べるんですよ~~~。
ももさんは、たこ焼き焼けますか??
粉物って、おいしいですよね~~~~(^^)
Commented by piomakojunyou at 2006-08-15 21:13
reikoizumiさん、こんばんは♪
こういったお店はご存知なかったですか??
我が家にも、たこ焼き器は置いてあります。
自宅でするより、かたづけのないぶん、楽ですよぉ~~。
自宅では、神戸出身の夫がいますから、もっぱら明石焼きに
なります。
Commented by もも at 2006-08-15 21:39 x
pioさん、、、うちには九州にはめずらしく
たこ焼き器があるんですよ~~
神戸出身のだんなさんから怒られるかもしれませんが、
オリジナリティあふれるたこ焼きを作ってます!!
粉ものは、最近キツクなりました。
炭水化物は若い頃はたくさん食べれたけど。。。悲しいです。
Commented by piomakojunyou at 2006-08-15 21:55
ももさん、こんばんは♪
またまたコメントありがとうございます(^^)
オリジナリティあふれるたこ焼きって、もしかして、具が
たこじゃなくて別のものってことでしょうか??
我が家も、チーズ入れたり、ウインナー入れたり、いろいろ
やってましたよぉ。餅もおいしいです。餅だったら、ソースではなく
断然醤油!きざみのりをふりかけて食べると、お・おいしい。。。
バターもつければ。もだえます(^^)
ももさんは、粉もの卒業して、アルコールでしょうか?
Commented by もも at 2006-08-17 09:26 x
pioさん、いいこと教えていただきました!
今度試してみます~
そうそう、卒業後はアルコールです。
Commented by piomakojunyou at 2006-08-17 22:00
ももさん、こんばんは♪
いいことって、やっぱ餅ですか~~??(*^-^*)
お試しくださいませ~~♪
うちは若者がいて、なかなか粉物を減らせません~~。
by piomakojunyou | 2006-08-14 16:22 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31