ひばりが丘「ラーメン二郎」

夏休みに子供と食べるお昼ご飯編です♪
この日は、長男が家におりましたので、行ってきました。
ひばりが丘駅前店。こちら、オープンしてどのくらいになるでしょうか?
2ヶ月?3ヶ月?いつ通っても行列しています。
11時半オープンだったので、11時に並びました。2番目!
c0071545_2116296.jpg
c0071545_21161418.jpg
長男の食べた、「大ラーメン豚入り(750円)」他の人の盛りの良さに恐れをなして、野菜少な目と思わず言ってしまいました。彼は武蔵関の「いごっそう」によく似てると言ってました。いごっそうファンなのです。でも、こちらも気に入ったようでしたが、「もう、くるしい。。。。」だったみたい。
c0071545_21162471.jpg
私の「小ラーメン(600円)」息子の盛りのよさに、怖くなって、やっぱり野菜少な目。それでも多い~~。今度から、「麺少なめ、固め、野菜普通」でいこっ。
こちらのラーメン、今まで食べた東京のラーメンとちょっと違います。
背アブラが沢山入ってます。これって、どこかで食べたことがあるラーメンなんです。。。
滋賀県野洲郡野洲町の「来々亭」ですよ~~。私、ここのファンで、何度も通いました。
似てると思うんだけど。。 おいしかったです。ハフハフ熱々で、うま~い。
でも、後半、塩辛く感じてきました。スープも全部飲めず、残しました。背アブラと油の
浮いたスープに罪悪感を感じてきたりして。。。飲めば、乾く、太るって図式。
また翌日にも行きたいっておもうのは、もう二郎中毒でしょうか?
でも、熊本ラーメンが一番好きですが。

追記:二郎中毒とか書いておきながら、今日再び行って、もう症状は脱しました。
c0071545_13102080.jpg
c0071545_1310349.jpg
「小ラーメン」600円。

追記2:長男が行きたいといい、卒業したはずの二郎へ3度目の挑戦。
     今度はちゃんと「麺少なめ、にんにく無し」が言えました。
     これで少なめか??というくらい麺の存在が大きい。。。。。
     スープは全く飲めませんでした。 息子も「もう、いいかな。。。」と。
     これで、二男(未食)以外は、卒業となりました(*^-^*)

追記3:卒業といってたのに、長男がまた食べたくなったと言っております。。。。。
     やっぱりこれが二郎の魔力なのねぇ。。。日曜定休なのでなかなか行けないです。

追記4:4回目の訪問。今度は夫と。今回も「麺少なめ、にんにく無し」
     最初のころにくらべると豚肉がなんかおいしくない。
     どんどん食べれなくなってきました。今回は豚肉のみ残してしまいました。
     なんというかもうちょっと豚に味がほしいです。夕食としていただいた
     ので、夫婦して、夜中胃もたれによるめざめが。。。。やっぱ年ですかねえ。。    
Commented at 2006-08-16 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2006-08-16 22:53
鍵コメさん、こんばんは♪
すごい盛りですよね~~~。実は今日も行ってきたんですよ^^;
でも、前回と比べると、背アブラは多いし、スープも上5mmは油で
疲れている今日はとてもハードに感じました。残してしまった。。
夫は2度と行かないといいましたよぉ~。
Commented by cuarto-dos at 2006-08-20 21:30
こんばんは。お久しぶりです。遂に二郎やってしまいましたか(笑)ラーメンフリークの間では“二郎はラーメンにあらず、二郎という食べ物なり”という有名な言葉があるくらい他のラーメンとは衝撃が違いますね。王も初めて行った時(赤羽二郎)に豚大盛り、野菜増し、アブラ増しをオーダーして大変痛い思いをしたことがあります。それ以来、二郎は敬遠しております(笑)見た目はおいしそうなんですけどね。
Commented by piomakojunyou at 2006-08-21 07:59
cuarto-dosさん、おはようございます。
お久しぶりです♪
遂に二郎デビューですよ。存在はしっかり知っておりましたが、
まさか近所に出来るなんておもってませんでしたので、それならば
と。。。行きました。「二郎はラーメンにあらず・・・・」の言葉は私でも
知ってましたよぉ~。こちらの大盛りは、恐ろしいですね。アブラ増し
なんて、痛いですよ。。。私はもう卒業したつもりでいましたが、
長男はまた行きたいと言ってます。。勝手に行ってくれ~~!
夫は二度と行かないと言いました。かなり苦手だったみたい。
恐るべし二郎です。
by piomakojunyou | 2006-08-15 21:48 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30