鎌倉へいってきました。

お盆休みの頃、初鎌倉へ行ってきました。
江ノ電も初めて、大仏も初めて、長谷寺のお茶屋さんの窓から
由比ガ浜がきれいに見えました。
c0071545_23333976.jpg
c0071545_23335155.jpg
c0071545_23342763.jpg
私って、お鉄ちゃん?っていうくらい、いきなり江ノ電から撮影開始。。いろんな車両の江ノ電を撮ってきました。満足~~(^^*)
c0071545_2335545.jpg
江ノ電バスだぁ~~♪
c0071545_23364055.jpg
こんなゴージャス版も!!
c0071545_23374949.jpg
c0071545_2338052.jpg
大仏さん、すでに息子は遠足で行ったらしいのですが、私は初めて。
c0071545_23381831.jpg
なんだかわからないんですけれど「タイワンリス」と教えていただきました♪
c0071545_23402991.jpg
長谷寺の庭から見える由比ガ浜。きれいやね~。
c0071545_23405559.jpg
長谷寺
c0071545_23424057.jpg
長谷寺境内にある「海光庵」でひとやすみ。
c0071545_23433684.jpg
c0071545_23434689.jpg
c0071545_23451958.jpg
鎌倉駅にある江ノ電グッズショップ。
c0071545_2346130.jpg
子供にお土産。
c0071545_23465454.jpg
c0071545_2347784.jpg
あっら~。同級生の実家のお店がこんなところに!!本店は熊本です。このハチミツソフトがおいしいのなんのって!こんなところで食べれるなんて、感無量。熊本市上通りにお店があります。
c0071545_23491270.jpg
鶴岡八幡宮。歩きつかれて、げんなり。。^^;

ケーキとランチは、また明日。
ねむい。。
Commented by reikoizumi at 2006-08-26 07:24 x
えっ、杉養蜂場の方と同級生なんですかー!?
以前 物産展で、ソフトクリーム食べました!
その時に買った、ブルーベリー味のはちみつシロップは、
ソフトクリーム等にかけて、大活躍してます♪
今度見かけたら、ゆず味シロップも買って見たいですー。
Commented by style_love at 2006-08-26 12:18
大仏☆私も生で見たことありますよぉ~w何年か前w
*杉養蜂場*知ってますよ!Pioさんの同級生のお店??
意外なところでつながりがw
Commented by piomakojunyou at 2006-08-26 21:05
reikoizumiさん、こんばんは。
はい♪幼馴染みですね。小・中・高と一緒でしたから。
実家と書きましたけれど、
お店は彼女があとをついでいるかもしれません。
鎌倉で、いつでも食べれそうでうれしいです(^^)
Commented by piomakojunyou at 2006-08-26 21:26
nayuちゃん、こんばんは。
そっか、nayuちゃんでも、鎌倉へ行ったことがあるんですね~。
私は、葉山とか行ってるくせに、鎌倉は未訪でした^^;
鎌倉で、友人の実家の店に出会うなんて、驚きと笑いでした。
わっはっは~~(*^-^*)

Commented by CHOCO at 2006-08-31 14:37 x
え・・モモンガに見えちゃった?(笑)
Commented by piomakojunyou at 2006-08-31 18:17
CHOCOさん、こんにちは。
え・・違ってましたっけ??
詳しくないのですみません。
違っているんなら、教えてくださいね。
Commented by 匿名 at 2006-09-04 10:35 x
「ムササビ」ではなく「タイワンリス」だと…

初めまして、画像が綺麗で文章が読みやすくてとてもよかったです。
また遊びに来させて下さい。
Commented by piomakojunyou at 2006-09-04 15:24
匿名さん、はじめまして、こんにちは♪
ご親切に教えていただきまして ありがとうございます。
ほんといい加減なレポで申し訳ないです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)
by piomakojunyou | 2006-08-25 23:51 | お出かけ | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31