目白「志むら」

こちらの「生いちごかき氷」に惹かれて行ってきました。
駅からすぐなので、とても暑い日でしたので助かります~。
目白「志むら」_c0071545_1885979.jpg
目白「志むら」_c0071545_18101246.jpg
目白「志むら」_c0071545_18102296.jpg
宇治金時。小豆が大粒でくずれていません。氷がおいしい。キメがこまかい。おいしいですね~。
目白「志むら」_c0071545_18115030.jpg
目白「志むら」_c0071545_1812130.jpg
目白「志むら」_c0071545_18121078.jpg
生いちごカキ氷。すばらし~い。見た目のインパクト強すぎ。食べてもおいしいです。このいちごソースほんとおいしい。手作りいちごジャムのもちょい手前。おいしいなぁ~。宇治金時と並べて、友人と一緒にいただきました。
目白「志むら」_c0071545_18142113.jpg
目白「志むら」_c0071545_18143248.jpg
九十九餅。やわらかい♪上品な甘さです。とら豆も入っております。
来年の夏も、またカキ氷をいただきたいですね。
Commented at 2006-08-31 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lblanche at 2006-08-31 21:39
初めまして。
matoi1177さんの梅芯庵のフレッシュマンゴー氷を見て麻布十番まで出掛けましたが、志むらにこんな氷があるなんて知りませんでした。
暑い内にいきますー。
梅芯庵のフレッシュマンゴー氷も美味しかったですよ。
九十九餅大好きです。
Commented by piomakojunyou at 2006-08-31 22:37
鍵コメさん、こんばんは♪
またいかれたんですね~~。お子さんも喜ばれたでしょう。
アンズもおいしいんですね。また行きたいなぁ~~~(^^*)
Commented by piomakojunyou at 2006-08-31 22:38
Lblancheさん、はじめまして、こんばんは♪
ブログ拝見させていただきました。フレッシュマンゴーがとても
おいしそうでしたよ(^^*) 志むらのカキ氷もとってもおいしいです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by 39-unepomme at 2006-09-01 01:54
わーすごいおいしそうなかき氷ですね♪
やっぱり夏はかき氷ですよね(^0^)
私もあと一回ぐらいどこかで食べたいなぁ~
Commented by style_love at 2006-09-01 09:57
美味しそう☆.。:*°特に宇治金時 ゚*: 。.☆あぁ~ヨダレがw
ヤバイィ~これ見るからに氷がきめこまかそうでスーっと溶けそう♪
美味しそうでたまらないです!!
桐屋さんの美味しかったけど~こっちも食べてみた~い!!!
Commented by piomakojunyou at 2006-09-02 07:57
39-unepommeさん、おはようございます♪
こちらのは氷もふんわりとして、生イチゴソースも
めちゃうまでした。また、行きたいくらいです。
Commented by piomakojunyou at 2006-09-02 07:58
nayuちゃん、おはようございます♪
宇治金時は、下のほうに、白玉が入ってます。つる~んとして
おいしい♪♪きめのこまかい氷です。すーっと溶けます!!
Commented by cuarto-dos at 2006-09-02 23:39
こんばんは☆先日、職場の方がエーグルドゥース目当てに行ったら夏休みだったので、こちらの志むらでやはり食べてきたと言ってました。すごいおいしかったそうです。特に最後の九十九餅を絶賛されてました。まだまだ暑い日があるので、このかき氷もいけますね!
Commented by piomakojunyou at 2006-09-03 12:23
cuarto-dosさん、こんにちは♪
エーグルドゥースも夏休みでしたか。この時期は、お休みの
ところが多いですね。調べていかないと、悲しい思いをします。
九十九餅。おいしいかったです♪ かき氷もかなりおいしいですよ。
おすすめします!!
Commented by Lblanche at 2006-09-04 15:23
涼しくなる前にとかき氷がなくなる前に早々と行ってきました。
氷の山の片側から見たら苺は何処かしらと?一瞬おやっと
思いましたが、反対側を見たらすごい苺でしたね、
美味しかったです。
お赤飯幕の内も頂いたので(美味しかったです)、氷2人で頂き十分でした。
甘いの頂いた後なのに九十九餅・あんこをお餅で巻いたの?
・おせんべいも買ってきたちゃいました。
次回はあんみつも美味しそうでしたね・・・
最近頂いて美味しかったのは浅草梅むら(豆かんで有名な)のクリームあんみつ(お店で食べました)が印象に残りました。
Commented by piomakojunyou at 2006-09-04 15:34
Lblancheさん、こんにちは♪
行ってこられたんですね。こちらのカキ氷ほんとおいしいですね。
私もまた行きたいのですが、来年の夏になりそうです。
九十九餅もおいしいですよね。 梅むらで食べたことがあるのは
ぜんざいと、粟ぜんざいだったかなぁ。クリームあんみつですね。
メモっておきます(^^)
by piomakojunyou | 2006-08-31 18:21 | 冷たいデザート | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31