駒込「シャンティ」

駒込駅から、徒歩5分ほどのところにあるカレー屋さんです。
駒込には、2店あるようです。こちらが本店。
本店の方に入りました。
以前からいつも前を通っていたので、いつかは入ってみようかなと思っていました。
メニューも外看板でおいてあるので、安心して入れるかなと思いました^^
c0071545_21145460.jpg
c0071545_21151224.jpg
c0071545_21161328.jpg

私の注文した、シーフードのカレーは、ライスでお願いしました。カレーのほうは、とてもマイルドで、
物足りないくらいでしたので、辛さスパイスを追加していただけばよかったなと
後で思いました。
私は、ライスをオーダーしたのですが、これがちょっと、好みのものではなく、
べちゃっとしていました。インドカレーには、日本米なら、固めに炊いていただいたほうが
カレーに合うと思います。

c0071545_2117267.jpg
友人の注文した、豆のカレーです。少し辛口でおいしかったです。こちらはランチタイムのカレーでたしか650円だったと思います。安い!ナンもおいしかったです。
c0071545_21211953.jpg
コーヒーもついてました。
c0071545_21235591.jpg
c0071545_2124563.jpg
c0071545_22132761.jpg




シャンティ 本店 (インド料理 / 駒込、巣鴨、千石)
★★★☆☆ 3.0


Commented by 39-unepomme at 2006-09-04 02:26
すっごい本格派な感じですね。カレーの器とかが素敵!!
カレーって食べると刺激されて元気がでます。
えいこく屋っていうカレー屋さんが、実家の近くにはあって、
ナンとかもあって好きでした☆
Commented by piomakojunyou at 2006-09-04 15:22
39-unepommeさん、こんにちは♪
こちらのカレーはとにかく安いですね。
ランチタイムしかしらないんですけれど、夜も安そうです。
「えいこく屋」ですか、インドカレーではなく、欧風カレーなの
でしょうかね?
Commented by 39-unepomme at 2006-09-05 00:59
紅茶とインド料理のお店らしいです。でも紅茶だし、たしかに英国ってことなんですかねぇ?インドって長くイギリスの支配下だったし。
それにしても、よく行ってたのに、「えいこく」と「英国」が全然結びつきませんでした。言われて気づきました!!ちょっと感動(笑)
Commented by piomakojunyou at 2006-09-06 09:34
39-unepommeさん、おはようございます♪
紅茶とインド料理なんですね。
わたしは、ドライカレーもかなり好きで、夏場はほとんど
ドライカレーばっかりです。次の日はチャーハンにも化けます(^^)
by piomakojunyou | 2006-09-03 21:24 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31