池袋「仙太郎」

京都の名物「ご存知最中」で有名なこちらのお店が
なぜか、練馬に支店があるのがすごく不思議ですが、
工場もあるみたいですね。
今回買ったのは、東武デパートの地階にあるお店です。
池袋「仙太郎」_c0071545_9372992.jpg

三色団子・おはぎ・水羊羹と、どら焼きを購入しました。
家族四人なので、1つづつ選んでもらおうと、4種類購入しました。
予想通り、末息子は三色団子。長男は、どら焼き。
夫はおはぎにしてもらって、私は一番食べたかった水ようかんを選びました。
結局、選んでもらおうとかいって、ほとんど私の中では決定していました。
夏は、冷たい餡子のデザートが大好きなので、水ようかんはまさに
夏のデザート。冷たくひやしてから、いただきます。とってもおいしかったです。

どらやきも、おいしかったようです。三色団子は、それぞれに味がちゃんとして
きっちりつくられています。つやつやで見るからにおいしそうでした。
池袋「仙太郎」_c0071545_9374333.jpg
池袋「仙太郎」_c0071545_9375222.jpg







仙太郎 東武池袋店 (和菓子 / 池袋、東池袋、都電雑司ヶ谷)
★★★☆☆ 3.5


by piomakojunyou | 2006-09-06 09:38 | 和菓子 | Comments(0)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31