表参道「桃林堂」

青山通りと表参道の交差点の、みずほ銀行の1階にあります。
大阪府八尾市が本店の「桃林堂」さんです。
表参道「桃林堂」_c0071545_18422494.jpg
鯛小僧の木像がかわいいです♪
表参道「桃林堂」_c0071545_18423557.jpg
表参道「桃林堂」_c0071545_1842453.jpg
こちらで人気の「小鯛焼」は、ご結婚の引き出物、誕生日やおめでたい記念日の贈り物として喜ばれています。
表参道「桃林堂」_c0071545_18453846.jpg
表参道「桃林堂」_c0071545_1846238.jpg
表参道「桃林堂」_c0071545_18461146.jpg
野菜や果物を砂糖漬けにした「五智果(ごちか)」も人気のようです。お野菜のが気になる~。
今回は、小鯛焼を購入しました。
表参道「桃林堂」_c0071545_18481298.jpg
表参道「桃林堂」_c0071545_18482311.jpg
表参道「桃林堂」_c0071545_18483178.jpg
表参道「桃林堂」_c0071545_18484065.jpg
小さい鯛焼きの中には、丹波大納言粒餡が入っています。おいし~~~い♪
Commented by 39-unepomme at 2006-09-09 00:29
木像がかわいすぎです!!(^0^)
いいですね、こういうお店。最近全然行ってないです。
鯛焼きにも美を感じます・・・なんかおしとやかな感じですね~
Commented by style_love at 2006-09-09 10:04
コレすっごく美味しいですよね!!上品な甘さで☆.。:*°
食べたことありますwこちらの子鯛焼き♪
見た目も可愛らしくっていいですよねぇ~
久しぶりに食べたい気持ちになっちゃいましたwww
Commented by su-baaba at 2006-09-10 08:12
おはようございます&ご無沙汰してます、ばあばです
お元気そうですね。久しぶりに覗いてみました。
お店のディスプレイ・・・かわいい木像ですね。
ここの鯛焼きは母には絶対内緒にしよう。
甘いものには目がなくて・・・
近くに行く日にゃ注文されるの目に見えてるので。
今度は本当に復帰しますのでよろしくね♪
Commented by piomakojunyou at 2006-09-10 13:51
139-unepommeさん、こんにちは♪
木像かわいいですよね(^^*)でも、後姿を撮影しちゃって
まぬけなわたしです。。。。^^;
鯛焼きって、単純なようで、奥深いですよね。
こちらのは おしとやかな鯛焼きです。
Commented by piomakojunyou at 2006-09-10 13:52
nayuちゃん、こんにちは♪
え・食べたことがあるんですね~。
見た目かわいいですよね。8センチですからね。
こちら同じ東京といっても、なかなか行かない場所です。
砂糖菓子も気になっています。
Commented by piomakojunyou at 2006-09-10 13:53
ばあばさん、お久しぶりです。こんにちは。
お元気でしたか??
こちらの鯛焼きは、ほんと親しみやすいお味です。
何個でも食べれます。
人形焼に味は似てるかもです。
復帰楽しみにしていますね。
by piomakojunyou | 2006-09-08 18:49 | 和菓子 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31