駒込「ル・プティ・ボヌール」

コチラのお店、今年の3月9日にオープンした、
まだ半年のお店です。
開店時間に入店しましたので、ケーキもまばらでした。
包装していただいてるあいだに、いろいろそろってきていました。
c0071545_1451746.jpg
c0071545_1452929.jpg
c0071545_1453750.jpg
c0071545_146292.jpg
c0071545_1461046.jpg
c0071545_1461925.jpg
c0071545_1465511.jpg
c0071545_147541.jpg
c0071545_1471686.jpg
c0071545_1474431.jpg
c0071545_1481345.jpg
かぼちゃのプリン。340円。上の生クリームの層が多めだったかな。カラメルとかぼちゃのプリンの部分は、まあまあおいしかったです。
c0071545_1482155.jpg
シュークリーム230円。クリームはとろとろで、かなりやわらかめです。甘さおさえめ。あっさり。
c0071545_1482939.jpg
「モンブラン」390円。大粒の栗が入っていました。かなりクリーミーで、半分に切ったら倒れてしまいました。
c0071545_1417396.jpg
c0071545_14143587.jpg
くるみパン。180円。
c0071545_14144384.jpg
c0071545_14145333.jpg
「クランベリー・ノア」230円。クランベリーとくるみが入っています。クリームチーズと一緒にいただきましたら、最高においしかったです♪
c0071545_14201692.jpg
焼き菓子3種。
c0071545_14174792.jpg
また、ケーキの揃う、午後に行ってみたいと思います。


☆ル・プティ・ボヌール☆
北区中里1-11-4 
03-3824-2655
JR駒込駅東口徒歩5分
Commented at 2006-09-10 18:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-09-10 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 39-unepomme at 2006-09-11 00:48
モンブランが気になります・・・
かわいらしい感じのお店ですね~
くるみ大好きなので、パンの方も気になります。
Commented by piomakojunyou at 2006-09-11 07:17
鍵コメさん、おはようございます♪
写真までほめていただいてありがとうございます(^^*)
迷ですよ。迷カメラウーマン。こちらのくるみパン、おいしかった
ですけれど、クランベリー・ノアの方がくるみもクランベリーも入って
いて、ラム酒の香りがしてとってもおいしかったです。
是非食べてみてくださいね~~~♪
Commented by piomakojunyou at 2006-09-11 07:19
22:49の鍵コメさん、おはようございます♪
新しいケーキ屋さんの情報ってすっごく少ないので
気になりますよね~~。イメージとしては、武蔵境の「プチ・タ・プチ」
に似てるかんじがしました。女性パティシエですしね。
「AK Labo」のパティシエさんと同じ製菓学校出身だそうです。
私、どちらも好きなお店ですよ~。
Commented by piomakojunyou at 2006-09-11 07:21
39-unepommeさん、おはようございます♪
モンブランね。はかないくらいやわらかいです。
お友達と半分こするのに、倒れ崩れました。
かなりクリーミーです。私としては、もうちょっとマロンの
お味を楽しみたかったかな。クリーム度が高いです。
パンも焼きたてで、よかったですよ~。
Commented by piomakojunyou at 2006-09-21 23:18
にこさん、こんばんは。
AZULさん、行ってますよ~。
アップするのを忘れていました。
by piomakojunyou | 2006-09-10 14:20 | 東京 | Comments(7)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30