要町「メゾン ド ファミーユ」

有楽町線要町駅から徒歩5分。池袋駅からも歩いていけます。
立教通りにあります。この日は要町駅から行きました。
ランチは3150円のコースを選びました。
前菜・温前菜・主菜・デザートの組み合わせです。
c0071545_19361688.jpg
c0071545_19363537.jpg
一番のり~♪
c0071545_19365991.jpg
キッシュとサーモンとイベリコ豚。キッシュが甘い香りで、温かくおいしかったです~。
c0071545_19382587.jpg
私のいただいた前菜です。炙った鰹のピストゥーソースです。本来だと帆立もあるようなのですが仕入れできなかったそうです。
c0071545_19383927.jpg
友人の山羊のチーズと水ナスとサーモンのサラダ。山羊のチーズはおいしいですね~。
c0071545_19431740.jpg
長ネギとプリ・ド・モーのグラタン。私がいただきました。焼いたネギってほんとおいしい。
c0071545_19433157.jpg
友人の海の幸のブルゴーニュ風。
c0071545_1949228.jpg
私のいただいた肉料理。「仔羊のクネルとラタトゥーユの重ね焼き」
c0071545_1950251.jpg
友人の魚料理。「海老と白身魚のラタトゥーユ添え」
c0071545_19505220.jpg
デザートは盛り合わせでお願いしました。ロールケーキ・ティラミィス・アイスクリーム。
c0071545_1951175.jpg
プチフールのかわいいショコラマドレーヌはしっとりとしてとてもおいしかったです。
c0071545_1951138.jpg
おなかいっぱいになりました。この日はクリオロを予定していたのですが休業中でした。ちゃんちゃん。現在は通常通りです。



MAISON DE FAMILLE (フレンチ / 要町、椎名町、池袋)
★★★☆☆ 3.5


Commented by 39-unepomme at 2006-09-14 01:55
デザートがいいですね~♪
フランス料理いいなぁ・・・
「食事の後にワインを飲まないフランス人はたくさんいるが、
デザートを食べないフランス人はほとんどいない」
って、フランス語の例文で出てきました(^0^)笑
Commented at 2006-09-14 17:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by style_love at 2006-09-14 17:25
ランチに¥3150だなんてぇ~!!!セレブランチだw
でもでも、そんな私も先日セレブランチしましたよ♪
目が点になるようなお値段だったけど、たまには・・・っね☆.。:*°
Commented by piomakojunyou at 2006-09-14 21:36
39-unepommeさん、こんばんは♪
こちらは、気さくなフレンチのお店です。
お値段もリーズナブルですよね。
デザートは。。ん~、微妙でした。
Commented by piomakojunyou at 2006-09-14 21:36
鍵コメさん、こんばんは♪
ハイ。どういたしまして~~~(*^-^*)
サントスさんにもお会いしましたよぉ~。
Commented by piomakojunyou at 2006-09-14 21:38
nayuちゃん、こんばんは♪
セレブランチ。。。。(*^-^*)
舌をかみそうになるわ。。。。
目が点のお値段って、おいくらなんでしょうね。
私1度だけ、ランチで1万円超えたことがあります。
あれ以来おさえてます。
Commented at 2006-09-15 14:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2006-09-15 18:49
鍵コメさん、こんばんは。
栗のスィーツって、ケーキでいいのかな?
出ていますよ~。9月からぼちぼちと。
昨日、エスプリドパリの究極のモンブランが
100円ほど値上がりしててびっくり♪620円でしたよ。
小さいケーキなんだけど。。。。^^;
by piomakojunyou | 2006-09-13 19:54 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧