福生「石川酒造・雑蔵」

夏の終わりに、お蕎麦を食べようとふらりと出かけ、
福生市まで行ってしまいました。
適当にお蕎麦屋を探していいたら、雑蔵の看板が。
朝食もとらずに出て午後の2時ころになっていましたので
かなりお腹が空いていまして、機嫌も悪くなるくらいでした^^;
石川酒造の敷地の中に「雑蔵」はありました。
c0071545_2131642.jpg
c0071545_2132758.jpg
c0071545_2133786.jpg
c0071545_2135757.jpg
赤いポストが敷地の中に♪
c0071545_2144371.jpg
c0071545_2145519.jpg
c0071545_215525.jpg
とても大きな蔵を、改造して丁寧に使われています。う~んいいですね~。ちょっとした散歩になるくらい中は広いです。
c0071545_2161245.jpg
c0071545_2162547.jpg
いただいたのは、もりそばと、天もりそば。私はみょうがをいただいきました。お蕎麦は香りもあまりなく、短くぷつぷつときれておりました。とっても冷たくて、腰は強かったと思います。
c0071545_2181388.jpg
「酒世羅」酒セラーで夏のお酒を買いました。
c0071545_2193915.jpg
c0071545_21101382.jpg
焼き菓子も販売していました。普通においしかったと思います。
c0071545_21105352.jpg
c0071545_2111562.jpg




手打蕎麦 雑蔵 (そば / 拝島、熊川、牛浜)
★★★☆☆ 3.0


Commented by 39-unepomme at 2006-09-16 00:34
天ぷらがおいしそうですね。
前、信州のお蕎麦屋さんで、
天ぷらがすっごいおいしかったことを覚えています。

みるくまんじゅうって?中に何か入っているのでしょうか?
Commented by piomakojunyou at 2006-09-16 08:12
39-unepommeさん、おはようございます♪
天ぷらね、普通でしたけれど、夫が茗荷がきらいなので
私がいただきました(^^)天もりで1200円なんですよ。
お安いですよね。もりそばは700円。とにかく空腹だったので
おいしく感じました。みるくまんじゅうは、どんなでしたっけ?
食べてないんです。息子たちが食べちゃいました(*^-^*)
Commented by snowy_opal at 2006-09-16 16:20
初めまして。お蕎麦にひかれて寄らせて頂きました。美味しそうなお蕎麦屋さんですねー。天麩羅も美味しそう!
また寄らせてくださいませ。
リンクを貼ってもよろしいでしょうか?
Commented by style_love at 2006-09-16 17:09
あぁ~美味しそうなお蕎麦w冷たくってコシが強いだなんて♪
今すぐ食べたい!!!蕎麦好きなので~♪
っていうより、今の気分的にサッパリ冷たい物を口にしたい気分w
さきほど岩盤浴に久しぶりに行ってきたんです☆.。:*°
50分ほど(25分×2)!!すごくスッキリ爽快な気分!!
とりあえず、この後夜に飲み会があるのでヨーグルトで我慢w
とかいいつつ、冷蔵庫の奥に隠している焼き菓子を食べました♪
あと何枚残ってたかなぁ~ゆっくり1枚ずつ食べてますよw
Commented by aki-to-chip at 2006-09-16 19:06
こんにちは
蔵を改造したお蕎麦屋さん 重みがあっていいですね♪
椅子やテーブルのどっしりした感じもステキ。
お料理はもちろん 食べる空間もおいしさのひとつですよね。
Commented by piomakojunyou at 2006-09-16 19:47
snowy_opalさん、はじめまして、こんばんは。
遊びにきていただいてありがとうございます。
こちらの石川酒造さんの敷地内は、ビアホールもありまして
けっこう楽しめますよ。
これからもよろしくお願いします。
リンクの件、承知しました。リンクありがとうございます。
Commented by piomakojunyou at 2006-09-16 19:50
nayuちゃん、こんばんは。
私も蕎麦大好きです~~。
今日は大勝軒で、中華そばを食べてきました。
岩盤浴はブームよね。うちから徒歩圏内に、
ついにオープンしました(*^-^*)今日も行きたいって
言ったんだけど、細菌感染するぞ~と家族に脅されて
しまいました、ほんまかいな?
Commented by piomakojunyou at 2006-09-16 19:54
aki-to-chipさん、こんばんは♪
お酒屋さんの蔵って、規模も違いますし、風格あります。
そりゃ大きかったですよ~。テーブルは一枚板ですばらしいです。
飛び込みで入りましたけれど、いいお店でしたよ~~。
by piomakojunyou | 2006-09-15 21:11 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31