あきる野「乙訓おやき」

茶房「むべ」のむかいに、どこかでみたおやきのお店が。。。
リンク先の「東京ウエスト」さんでみたおやきのお店です。
なんて景色になじんだ建物でしょう。。。。
c0071545_10131747.jpg
お店はかわいいんですけれど、私の目には、景色とマッチしてきれいに見えました。すっごくなごみますね~。
c0071545_10141995.jpg
中ではおばさまが一人でせっせと焼いてらっしゃいます。この日は一日中いそがしくて、おやきのストックが全くできなかったとおっしゃっていました。すご~く気さくなおばさまでした。
c0071545_1015462.jpg
氷川きよしがテレビ取材で訪れたこともあって、氷川くんのファンになられたそうで、ライブにも行かれたと話してらっしゃいました(^^*)そこで、番組をみたファンの方から声をかけられたそうで、楽しかったみたいです。いいわぁ~。(氷川きよしがじゃなく、おばさまが)
おやきは、一本勝負。これだけのようですが、おいしいです。餡には、黒砂糖も入ってるとみました。懐かしいお味で、かなり好みでした~~。
あきる野はいいですね~~。「糸屋」にも次回は寄りたいです。
c0071545_10371580.jpg

Commented by style_love at 2006-09-17 13:56
こちらのお店☆いいなぁ~好き好き!!こういうお店!!
場所もいいですね!緑に囲まれたところにあって♪
おばさまの気さくな感じも伝わってきます☆.。:*°
おやきって中は何が入ってました??
お店によって中身が違うので、興味津々w
Commented by ochiyo at 2006-09-17 20:10 x
はじめまして。あきる野は、話には聞いた事がありますが、写真で見ると、素敵なところで、おいしそうですね。行ってみたいです。
Commented by piomakojunyou at 2006-09-17 22:46
nayuちゃん、こんばんは♪
ここ、ええですよ~~。ええですよ~~。東京都とは思えないです。
東京のこんな山奥へは初めていきましたよ~。
めっちゃくちゃ気に入りましたわ~。
おやきの中は、小豆餡のみです。熊本の田舎で食べた味。
黒砂糖が入っていました。 野沢菜も好物なのですが、
餡子一本でした。
Commented by piomakojunyou at 2006-09-17 22:48
ochiyoさん、はじめましてこんばんは♪
遊びにきていただいて、ありがとうございます(^^*)
あきる野は、我が家からだと車で2時間弱です。
途中少し道が混むところがあってこの時間ですが、
スムーズへ行くことができれば、1時間半で到着できます。
とても素敵なところです。河原で釣りやバーベキュー、キャンプも
楽しめます。子供が小さかったら、泊りがけで行きたい場所でした。
Commented by 39-unepomme at 2006-09-18 01:36
こんなお店があるんですか~!!今の時代に・・・
いいですねぇ。
豪華なケーキバイキングでは味わえないような
人間が帰っていくべき幸せがそこにある気がします。
Commented by piomakojunyou at 2006-09-18 11:23
30-unepommeさん、こんにちは♪
こんなお店が今の時代にあるんですよ~~~。
とっても和むお店です。最新のケーキも気になりますが、
癒される空間も気になりますね~~(^^*)
Commented by こはる at 2007-01-22 15:46 x
はじめまして。先代のおばあさんかもしれませんが、この店はとても嫌な思い出があります。前のお客さんの長話をずーっと待った後、おやきを1つ注文したら「売り切れっ」とすごーくぶっきら棒に言われました。そんなはず無いのに!もう一生行くまいと思ったお店です。私みたいに嫌な思いをした人は他にもいるはずです。みなさん危険ですので、注意してください!
Commented by piomakojunyou at 2007-01-22 18:15
こはるさん、はじめまして、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
そうでしたか、いやな思いをされていたんですね。
お気の毒です。一度そういうことを経験されると二度と行きたくありませんよね。私もきっと同じだと思います。
おやきがおいしかっただけに残念です。
でも、先代のおばあさんかもですよね。代わったと聞きましたので。
by piomakojunyou | 2006-09-17 10:18 | 和菓子 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31