代官山「デカダンス ドゥ ショコラ」

あちこちで絶賛されている、こちらのパフェを
食べに行ってきました~~♪
最寄の駅は代官山ですが、代官山駅徒歩15分。
私は渋谷駅から歩いていきました。やはり15分ほど
だったと思います。友人とおしゃべりしながら歩いてたら
思ったより早く到着した気がしました。
c0071545_21385244.jpg
住宅街にお店がすっかり溶け込んでいました。
c0071545_21392368.jpg
c0071545_21393513.jpg
c0071545_21401744.jpg
目指すはこの2種類のパフェ。「パフェ・ショコラ」と「パフェ・エキゾチック」
c0071545_21412964.jpg
c0071545_21415752.jpg
店内は、ゴージャスな感じ。ガラスごしに、キッチンが見えます。
c0071545_2144885.jpg
じゃーん♪お値段はどちらも1050円です。
c0071545_21441851.jpg
「パフェ・エキゾチック」ホワイトチョコレートのアイスクリーム。フロマージュブランのアイスクリーム。フルーツとナタデココ。シリアルを合わせ、パッションフルーツのソースがかかっています。c0071545_21442925.jpg
「パフェ・ショコラ」ビターチョコレートアイスクリームと、もみの木のハチミツのアイスクリーム。シリアルとフルーツコンポートに、チョコレートクリームで飾ってあります。店内暗いので、うまく撮影ができませんでした。二つのパフェは対照的です。どちらもそれぞれにとってもおいしいです。
c0071545_21473222.jpg
せっかくなので、ケーキもいただきました。「マンジャリ・ピスターシュ」タダシヤナギのジュピターか、イデミスギノのなんだっけ。よく似てますが、もっと濃厚な感じです。中のピスターシュも濃い。おいしいです。
c0071545_21474413.jpg
席は12席ありました。c0071545_21481515.jpg



D'ecadence du Chocolat (チョコレート / 代官山、神泉、渋谷)
★★★☆☆ 3.5


Commented by lblanche at 2006-09-22 22:13
デカダンス ドゥ ショコラ私も大好きなお店です、渋谷店しか行った事がありません、本店は色々あるんですね、杏・マンゴー・パッション大好きなので、またここも行きます。
Commented by abuyasu at 2006-09-23 01:04 x
私のパフェ探知機が反応いたしました(笑
お値段もお手頃ですね。
近いうちに行ってみたいです。
Commented by 39-unepomme at 2006-09-23 01:09
素敵です~たしかにお値段もいい感じですね♪
お洒落だし・・・
行ってみたい所ばっかりで困ります~
Commented by piomakojunyou at 2006-09-23 08:42
lblancheさん、おはようございます。
こちらはオレンジショコラがおいしいので有名ですよね。
今回、購入しませんでしたので、次回はと思っています。
パフェもケーキもほんとおいしいです。是非本店へ♪
Commented by piomakojunyou at 2006-09-23 08:43
abuyasuさん、おはようございます。
こちらのお店はまだ、未訪問ですか?
それでは、是非是非行ってみられてくださいね♪
某銀座のP.Mに比べるとお安いですし、おいしいです。
これって大事ですよね。
Commented by piomakojunyou at 2006-09-23 08:48
39-unepommeさん、おはようございます。
ここは、歩きが結構あるのですけれど、いいですよ~。
地図を片手に楽しく行ってきました。
パフェもケーキも、チョコレートもおいしいです。
Commented at 2006-09-23 10:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki-to-chip at 2006-09-23 13:30
まあ とってもオシャレなパフェですね~
某銀座のPMより 安くて美味しいのですね^^(ナルホド)
じゃあ行ってみないと♪
美味しいお店紹介してくださってありがとうございます^^

Commented by piomakojunyou at 2006-09-23 21:17
鍵コメさん、こんばんは♪
そういえば、生クリームはないですね。
それでか~、食べやすかったですよ。
はい♪ありがとうございま~す(^^)
Commented by piomakojunyou at 2006-09-23 21:19
aki-to-chipさん、こんばんは♪
場所もパフェもおしゃれです~。
P.Mは、高いとおもいます。
是非是非、代官山まで行ってみてくださいね~(^^)
Commented by azuki at 2006-09-24 12:21 x
私の大好きな、心から愛するパフェを遂に召し上がられたんですね!
一体何十杯、私の体にはこのパフェが収まっている事か(^^;)
もう直ぐ終わってしまうのがとっても残念です(;;)
Commented by piomakojunyou at 2006-09-24 12:34
azukiさん、こんにちは♪
azukiさんの記事を見て行きたくなったんですよ♪
この記事にもリンク先の。。。って書いてましたら、azukiさんのHPをリンクしていないことに気がついて、消してしまったいきさつもあります(^^) こちらのパフェ、ほんとに行ったかいがありました。
いいお店・パフェを教えてもらってありがとうございました♪
by piomakojunyou | 2006-09-22 21:56 | 冷たいデザート | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30