千川「エコール クリオロ」

約1年ぶりとなりましたクリオロです。
初めて行くという友人と一緒に訪問。
前回は車だったので、電車では初めてでした。
電車を降りるといきなりホームにはこれが!!
千川「エコール クリオロ」_c0071545_11492028.jpg
HPと同じだ~。
千川「エコール クリオロ」_c0071545_11495120.jpg
千川「エコール クリオロ」_c0071545_1152439.jpg
千川「エコール クリオロ」_c0071545_11511056.jpg
千川「エコール クリオロ」_c0071545_11522297.jpg
千川「エコール クリオロ」_c0071545_11523210.jpg
白とオレンジが基調のとても明るい店内です。
千川「エコール クリオロ」_c0071545_11535868.jpg
千川「エコール クリオロ」_c0071545_11541189.jpg
千川「エコール クリオロ」_c0071545_11545964.jpg
千川「エコール クリオロ」_c0071545_1155925.jpg
千川「エコール クリオロ」_c0071545_11555048.jpg
どっちの料理ショーで勝利したチェリーアイスがありました。
千川「エコール クリオロ」_c0071545_1213019.jpg
千川「エコール クリオロ」_c0071545_1214194.jpg
ピーチティとグラスさくらんぼ(700円)。甘酸っぱいチェリーアイスの下にはバニラアイスが。黒蜜をかけていただきます。
千川「エコール クリオロ」_c0071545_125812.jpg
「タルトオレリア」サクサクのタルトにチョコとフロマージュブランを合わせて、クリームのベストマッチ。これが今回一番気に入りました。ほんとおいしかったです。スタッフの中でも一番人気だとおっしゃっていました。
千川「エコール クリオロ」_c0071545_1252622.jpg
「ガトーフロマージュ」ショートケーキかとおもいきや、実はチーズケーキだったと、食べてから驚いたくらいです。(注文時にちゃんと見てない?)そもそもチーズケーキは大好きなのでこれはOKなのですが、ベイグドチーズケーキがな~んかぼやけてたような。微妙でした。
千川「エコール クリオロ」_c0071545_1253892.jpg
「ジュレ・ウィルキンソン」辛口のジンジャーエールのゼリーです。マンゴーとレモンが入っています。さっぱりとしたお味ですが、最後にぴりっときます。おいしかったです。
千川「エコール クリオロ」_c0071545_1261517.jpg
定番の「カフェ・プラリネ・ノワゼット」
千川「エコール クリオロ」_c0071545_127076.jpg
「ジュレ・ライチ」最後に追加でいただいたものです。ラズベリームースとライチゼリーの真ん中にはアロエの果肉が入っています。ライチゼリーはまるでライチを食べているようできっと100%果汁なのだと思います。すごくさっぱりとして口直しにちょうどよかったです。おいしかったです。
千川「エコール クリオロ」_c0071545_1271240.jpg
千川「エコール クリオロ」_c0071545_18393985.jpg

Commented by aki-to-chip at 2006-09-24 21:06
芸術的にキレイなケーキですね。そして美味しいのですね。
7枚目の写真はリスさんでしょうか^^可愛い♪
ジンジャエールのあふれ出そうな感じもステキです。
キレイなケーキがキレイに撮れていて見惚れてしまいました^^
Commented by piomakojunyou at 2006-09-24 23:32
aki-to-chipさん、こんばんは。
いただいたケーキはおいしかったですよ。
リスの容器は、かぼちゃのプリンだったと思います。
ジンジャエールのゼリーは、ふるふるかとおもいきや、わりと
しっかりしてました。大人のゼリーです。
ケーキがきれいだったの、写真もきれいにうつせてよかったです。
ありがとうございます。
Commented by 39-unepomme at 2006-09-25 00:27
わぁ・・・ジンジャーエールのゼリー、いいですね♪♪
こういうちょっと変わった雰囲気のもの好きです。
どっちの料理ショーかぁ・・・いいですね(^^)
Commented by piomakojunyou at 2006-09-25 07:51
39-unepommeさん、おはようございます♪
このゼリー、ぴりりとしてなかなかおいしかったですよ。
どっちの料理ショーで、恵比寿のトシヨロイズカとの戦いが
ありました。もう、見てるほうは、どちらも勝ってほしいくらいの
すばらしい戦いで。。。
Commented by ozakishima at 2006-09-25 17:38 x
こんにちは。そろそろ行こうかと思っていましたが、ラインナップ同じ様なのでもう少ししたら行こうかしら?(行かなくても情報たっぷり・・ですね!)
タルト・オレリアって私も大好きで、この値段でこのボリュ-ム感ってスゴクないですか?!・・・チ-ズケ-キ、私も同意見で一度しか食べていません(^^;)
Commented by piomakojunyou at 2006-09-25 22:40
ozakishimaさん、こんばんは♪
そうですね。夏のラインナップかな?
もう少ししたら秋色ではないでしょうか??
タルト・オレリアはまた食べたいです。チーズケーキ。好みが一緒でしたね(^^*)ozakishimaさんが作ったもののほうが数段おいしそう。
Commented at 2006-09-26 12:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2006-09-26 19:29
鍵コメさん、こんばんは~~♪
私、こちらのお店に、ほぼ1年ぶりで、秋のメニューを知りません。
きっとozakishimaさんがアップしてくださるんじゃないでしょうか。
タルト・オレリアは、まじでうまいっす。
by piomakojunyou | 2006-09-24 12:13 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31