日本橋「メゾンカイザー」

日本橋コレドの中にあるメゾンカイザーへ行ってきました。
お友達がコレドが初めてだったので、三越を経由していきました。
ほとんどウインドーショッピング。秋冬ものはほしいものが
沢山。バッグも靴も、お洋服も。
メゾンカイザーのパンは有名ですが、こちらはイートインコーナーが
あります。そこで、タルトとパイをいただきました。
c0071545_17274549.jpg
c0071545_1728452.jpg
わたしがいただいた「タルトモンジュ」430円。こちらで人気No.1のようです。フロマージュブランと生クリームのムースに4種類のベリーがトッピング。大きめでしたので友人と半分ずつ。ベリーの酸味がとてもさわやかでおいしいです。とても気に入りました。
c0071545_17281515.jpg
友人の「タルト フィン ペッシュ」310円。パイ生地にヘーゼルナッツのアーモンドクリームとピーチがのっています。
c0071545_17284955.jpg
c0071545_17285961.jpg
紅茶とコーヒー。どちらも380円。
c0071545_17291289.jpg
入店したときは混んでいましたが、食べ終わるころにはガラリとしていました。
c0071545_17293674.jpg
c0071545_17294572.jpg
c0071545_17301570.jpg
c0071545_17302823.jpg
クロワッサン・オ・ザマンド こちら、カロリーを気にしていたらたべられません。すごくおいしいです~。朝食で切り分けましたが、二男が一番コレが好きだと言ってました。273円。
c0071545_17303986.jpg
ガナッシュのブリオッシュ。263円。ガナッシュとクラッシュアーモンドをブリオッシュ生地で巻き込んであります。食べるときにべたべたになりますが、おいしかったです。
c0071545_17304985.jpg
ブリオッシュマンゴー。生地にマンゴーが練りこまれていて、とても香りがよくて甘めでおいしかったです。
c0071545_17311287.jpg
ヴィエノワーズショコラ。189円。





ベーカリーカフェ メゾンカイザー COREDO日本橋店 (パン / 日本橋、三越前、茅場町)
★★★☆☆ 3.5




c0071545_173123100.jpg
明日、池袋サンシャインシティーにオープンするようですね。
Commented at 2006-09-29 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki-to-chip at 2006-09-29 22:36
タルトモンジュ 豪華なケーキですね^^
甘そうに見えるけど さわやかなのですか♪
これ とっても食べてみたいです。
Commented by lovelygoma at 2006-09-29 23:18
こちらのお店にケーキがあるとは知りませんでした!
おいしそうですねー
クロワッサンオンザマンドは以前D&Dで見かけたのですが
サクサクじゃない気がして買わなかったんです。
でもとってもおいしいんですね!ぜひ試してみたいです♪
Commented by piomakojunyou at 2006-09-30 06:53
鍵コメさん、おはようございます♪
私は今まで、クロワッサン系の購入は避けがちだったのですが、
こちらのはおいしいと聞いていたので買ってみました。ほんとおいしかったですよ(^^)タルトモンジュは、こちらのお店の人気No.1だそうです。なるほど~ってうなづけますよ。サンシャインシティオープンは昨日だったみたいです。今日は噴水広場で記念イベントらしいですよ~。
Commented by piomakojunyou at 2006-09-30 06:55
aki-to-chipさん、おはようございます。
タルトモンジュは、おいしかったですね。もう一つの桃ののったタルトのほうは、今ひとつだったかな。
Commented by piomakojunyou at 2006-09-30 06:56
lovelygomaさん、おはようございます。
そうですよね。私もパンだと思っていましたから~。
こちらのクロワッサンオンザマンドは、クロワッサンのさくさく感は
まったくありません。別物のおいしいパンだと思ってたほうがいいかなとおもいます。
Commented by くう at 2006-09-30 20:31 x
pioさんは平日に行かれたのですね。
私は土曜日に行ったのですごい人。イートインコーナーは溢れかえってました。
なぜか上のお洋服の売り場はガラガラでしたけどね。
秋物いっぱいで目移りしちゃいました。
私はメゾンカイザーでトマトとバジルのパンと、ライ麦パン、チーズパンを買って帰りました。美味しかったよ♪
Commented by もも at 2006-09-30 23:00 x
pioさん、こんばんは~
やっぱり、こちらのお店と比べたら、パンの量がぜんぜんちがいます。
山積みクロワッサン♪すごいです。
お客さんの数が違うのでしょうね。

実は、、メゾンカイザーの甘そうなパンは
一度も買ってないのです。。。
おいしそうですね~~

今度、買ってみます。
Commented by piomakojunyou at 2006-10-01 18:35
くうさん、こんばんは♪
はい。平日に行きました~~。マンダリンオリエンタルホテルランチ
経由三越経由、コレドでございます~(*^。^*)
イートインコーナーは、一時期満席でしたよ。パンを色々選んで
いたら、1席空いて、食べているあいだに、がら~りとからっぽに。
長居する人はいないので、回転率高いですね。
Commented by piomakojunyou at 2006-10-01 18:36
ももさん、こんばんは♪
福岡にも、メゾンカイザーがあるんですね。
山積み量が多いんかな?にぎわっていますからね。
また、池袋にもオープンしましたので、そちらで利用する
確率が多そうです。 甘いパン、おいしいですよ~~。
マンゴーのパンが気に入りましたけど。是非!
Commented at 2006-10-02 08:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2006-10-02 10:01
鍵コメさん、おはようございます♪
池袋店へもう行かれたんですね。さっすがあああ(*^。^*)
で、レストランで食されたんですか?
パンはお持ち帰りなんですね。ありがとうございます~。
ではケーキもイートインできないんでしょうかね?
Commented at 2006-10-02 11:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2006-10-02 17:12
鍵コメさん、こんばんは♪
あっらあ、ショップのものはイートインできないんですね。
ずいぶん日本橋とは違いますね~~。
で、パンとケーキはいかがでしたか~?
by piomakojunyou | 2006-09-29 17:46 | パン | Comments(14)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30