小樽「ルタオ」

ご近所パルコで出店してたときのものです。
「プチカレ」はラングドシャークッキーで、5種類の味がありますが、
購入したのは、「ハイミルク」「ストロベリー」「アールグレー」の3種です。
c0071545_8551876.jpg
c0071545_855301.jpg
c0071545_855405.jpg
c0071545_855506.jpg
3種類ともどれもおいしかったです♪他に「ハスカップ」と「ホワイト」があります。
c0071545_8581591.jpg
c0071545_8582572.jpg
「ジャージープリン」です。とてもなめらかで口当たりがよくて、おいしかったです。
子供達にも大好評でした。やわらかめのプリンもいいけれど、昔ながらのかちっとした
プリンも大好きです。苦めのカラメルがあるともっと嬉しいかな^^

ルタオって、もしかして、さかさまから読むと小樽(オタル) そういうことだったの???
これって、常識とか。。。。言わないで~。


ルタオ (チョコレート / 南小樽)
★★★☆☆ 3.5


Commented by reikoizumi at 2006-10-02 18:48 x
ルタオのクッキーは、初めて見ました。
ジャージープリンって数量限定が多く、
午後行っても大抵売り切れてますー。
一度食べましたが、美味しいですよね♪
うちの近所でも、もうすぐ北海道展が開催されます。
何を買おうか、今からワクワクです。
Commented by aki-to-chip at 2006-10-02 20:21
このプリン2層でしたっけ 美味しいですよね~
私も ルタオって さかさまから呼んでつけた名前かな?と思ったのですが 誰にも聞いたこと無いので・・
本当のことは知りません。
どうなんでしょうね~ 気になります。
Commented by 39-unepomme at 2006-10-02 23:01
なるほど~小樽の逆だったんですか!
私は全然気づきもしませんでした。
きっとそうですよ~♪笑

ラングドシャークッキー、見るからに美味しそうです♪♪
Commented by style_love at 2006-10-03 15:49
ルタオのクッキー、頂いて何度か食べたことありますw
ホロサクッとしてて美味しいですよね☆.。.:*・°
Commented at 2006-10-03 15:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2006-10-03 19:24
reiko izumiさん、こんばんは。
そうですよね。ルタオのプリンって人気で、池袋なんかで
買えたためしがなかったのですが、多摩地区では、
案外簡単に買えたりします(^^)
Commented by piomakojunyou at 2006-10-03 19:26
aki-to-chipさん、こんばんは。
本当にネーミングが気になりますよねえ。。
小樽のお友達がいるので、今度聞いてみますね。
知ってるかどうかは。。。。わかんないけど(^^)
Commented by piomakojunyou at 2006-10-03 19:27
39-unepommeさん、こんばんは。
クッキーね。結構おいしかったですよ。
中はホワイトチョコのようでした。香りもよかったしね~
気に入りました(^^)
Commented by piomakojunyou at 2006-10-03 19:28
nayuちゃん、こんばんは。
あら、食べたことあるんですね♪
私は、初めてだったのですが、おいしかったです(^^)
子供にもうけていましたよ~~。
Commented by piomakojunyou at 2006-10-03 19:29
鍵コメさん、こんばんは。
あ。メモミスじゃないですよ~~~。
多分あってると思います~~~。
気にしないで~(^^)
by piomakojunyou | 2006-10-02 09:02 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31