駒込「トロンコーニ」2

今回3度目です。といっても前回は、夏季休業につき
ふられてしまいました^^;
行きたいと言っていたお友達といざ出陣~♪
c0071545_1825649.jpg
c0071545_1831281.jpg
c0071545_1872582.jpg
今回は、午後4時すぎということもあって、ケーキの品数が少なくなっていました。人気なんですね~。お客様もひっきりなしです♪
c0071545_1873759.jpg
飲み物は、コーヒーと紅茶の2種。ホットとアイスが選べます。
c0071545_1894230.jpg
c0071545_189558.jpg
いただいてみたかった、スイカのショートケーキがありました。周囲のスポンジ部分がかわいいこと♪こちらはとてもあっさりめのケーキでおいしかったです。
c0071545_18104054.jpg
「ライチのムース」315円。これって、ゼリーの部分に冬瓜が入っていました!!しっかり冬瓜でした。微妙かなあ。あっさりしていましたけれどね。どちらかというとクリオロのライチのムースの方が好みです。
c0071545_18115112.jpg
マンゴーのタルト。マンゴーがどっさに乗っかっていました。ミニミニマカロンもかわいいです♪
c0071545_1812624.jpg
「シブースト メランジュ」420円。こちらは今回いただきたかったものです。容姿端麗ですよね。想像よりかな~り甘々でした。ライチのムースが口直しになるほどでした。ベリーのタルトの上にフレッシュベリーとカスタードのムースがのせてあります。
ピオーネのタルトも粒が巨大でとてもおいしそうでした。フルーツ使いがとても上手な
お店ですね。
Commented by aki-to-chip at 2006-10-06 21:08
こちらのケーキは個性的ですね。
どれかひとつって言われたら シブースト選ぶとおもいます。綺麗で美味しそう^^
かなり甘いのですか~食べてみないとわかりませんねぇ
Commented by piomakojunyou at 2006-10-07 09:08
aki-to-chipさん、おはようございます。
こちらのケーキは、フルーツ使いが上手だと思います。
フルーツの好きな方には、お勧めですね~。
スイカは、水臭さも水っぽさも微塵もなく、かなり好みでした。
スイカもあいますね~。冬瓜は、冬瓜だけど、冬瓜好きにはたまらない?
Commented by ばあば at 2006-10-07 09:24 x
ああ、びっくりした~あけたらいきなり画面が真っ黒。
壊しちゃったかと思いました(汗)
衣替えですね、秋らしくて良い感じですね。
タルト&ケーキは崩し方(?)が難しくて・・・
もったいなくてなかなか手が付けられないんですよね
また、来ます
Commented by piomakojunyou at 2006-10-07 21:09
ばあばさん、お久しぶりです。こんばんは♪
昨日ちょっと、スキンをかえたんです。
いきなり、夏バージョンから、紅葉ですよ。。。
これでしばらくいきます。
タルトは、種類がいろいろありますが、硬いものだと
ナイフがあったほうがいい場合もありますね。
こちらは、普通の硬さでしたよ。
Commented by cuarto-dos at 2006-10-07 21:35
下のAZULも駒込なんですね。ちょっと下町っぽくって洋菓子より和菓子っていう雰囲気の街って感じがするのですが、お洒落な洋菓子店もけっこうあるのですね。最近、都内進出をはたしていないので埼玉からも近い駒込なら、次に都内に出る時に行ってみますね(^^)シブースト メランジュをはじめ、リーズナブルな商品が多そうですね。
Commented by piomakojunyou at 2006-10-07 22:44
cuarto-dosさん、こんばんは♪
そうですね。駒込の商店街って、和菓子のイメージかな?
最近、駒込はスィーツ激戦区になっています。
私が知っているだけで、5つはありますよ。
是非行ってみてくださいね~。
by piomakojunyou | 2006-10-06 18:16 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31