福岡「石丸萬盛堂」

福岡のお菓子です。
こちら和菓子もありますが、今回は「マロンシューロール」です。
なんとこれ、ご近所パルコで売っています。
c0071545_2251105.jpg
c0071545_22513064.jpg
c0071545_22514533.jpg
c0071545_22515570.jpg
栗のたっぷり入ったロールケーキと一緒にシュー皮も巻き込んであります。めずらしいですよね。
とてもおいしかったです♪
Commented by 39-unepomme at 2006-10-07 23:20
わぁ・・・・・おいしそうですね!!
この栗。素敵☆☆^0^
シュー皮が巻きこんであるって、どんな感じなんでしょう?
Commented by piomakojunyou at 2006-10-08 09:00
39-unepommeさん、おはようございます。
これ、値段は1050円なんですけれど、すごく
ボリュームがありました。さすが福岡です。
値段設定が安いのに東京で食べれます。うれしいですよ。
シュー皮だけを先に焼いておいて、その上にスポンジ生地を乗せて、
生クリームと刻んだ栗を乗せて、巻けば、マロンシューロールの
出来上がりではないでしょうか?
Commented by もも at 2006-10-08 13:37 x
見覚えあるものだと思ったら、、、
こんなところまで進出しているんですね~
ボンサンクのシャン・デ・レザン、おいしいですよ。
そちらで売っていたら食べてみてくださいね!
Commented by snowy_opal at 2006-10-08 15:10
これは美味しそう。シュー皮入りって興味津々。実は私、ロールケーキ好きなんですよ~。ひゃー、これ食べたいっ!
Commented by piomakojunyou at 2006-10-08 21:13
ももさん、こんばんは♪
見覚えありますよね~~~?(*^-^*)
ボンサンクって名前は聞いたことあるのですが、
シャン・デ・レザンですね。メモっておきますね♪
ありがとうございます。
Commented by piomakojunyou at 2006-10-08 21:14
snowy_opalさん、こんばんは♪
シュー皮自体にはそんなに、味はありませんが、
めずらしいロールケーキですよね。
とてもおいしかったですよ~~~♪
Commented by style_love at 2006-10-11 11:19
ボンサンク!!っえ?そちらにも出店してるのぉ~???
ココで知って~良かったw(意外なところで真実発覚)
実は何度か考えてた(笑)懐かしいかなぁ~と思いつつ。

福岡に新しくできた“ルカ”もいしむらグループなんですよw
Commented by piomakojunyou at 2006-10-11 18:30
あ~やっとわかった。ももさんも書いてたけれど、
このロールケーキにBCってシールついてた。
これって、ボンサンクってこと??
いやあ。。。知らんだったぁ。
出店してるというか、なんだろ?常設で置いてあります。
いろんな都道府県のおいしいものと一緒にいつも並んでますよん♪
ルカも石村とな。。。ほ~ほ~ほ~。
by piomakojunyou | 2006-10-07 22:53 | 洋菓子 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30