池袋「ラ・プレシューズ」

南麻布(最寄駅・広尾)にあるこちらのお店が
支店を出しました。池袋東武デパート地階です。
さっそく行ってみましたが、ちょうど地階は改装していまして、
アンリシャルパンティエは、キハチデザートのところに
改装移転するようでした。アンジェリーナは、プラザ館の
方へ移転していました。
c0071545_1929774.jpg
「レスティバン」452円。オレンジのクリームと果肉を中心に入れたマンゴーとパッションフルーツのムースにパッションのジュレをかけたケーキです。
c0071545_19311257.jpg
こちら、か~なり好みのケーキでした♪
c0071545_19321786.jpg
「スヴニールダジ」420円。マンゴーババロアとライムムース厚めの生地はアールグレイ風味です。マンゴーが中にもゴロゴロ入っていました。
c0071545_19341762.jpg
「メディタシオン」473円。ソテーしたパイナップルとレーズン、ピスタチオクリームを入れたチョコレートムースです。こちら、かなり甘めの作りです、一つ食べるのが困難でした。
c0071545_19343070.jpg
ピスタチオクリームの色は鮮やかですが、味は??わからないくらいです。
c0071545_19371799.jpg
「モンブラン」525円。メレンゲと無糖の生クリームに自慢のマロンクリームを絞った和栗100%のモンブランです。
c0071545_19372733.jpg
下は、タルトではなくメレンゲがしいてあって、さくさくとした食感が楽しめます。かる~い。
c0071545_194012100.jpg
c0071545_1941223.jpg
ケーキの大きさは小ぶりです。おいしかったので、他のものもまた いただきたいですね。
Commented by 39-unepomme at 2006-10-11 19:59
パッションフルーツ好きです!!
これ美味しそうですね~~(^-^)
Commented by piomakojunyou at 2006-10-12 21:29
39-unepommeさん、こんばんは。
レスティバンですね。かなり気に入りました。
Commented by lblanche at 2006-10-12 23:44
私もパッションフルーツやマンゴー大好き、
池袋はエリア内で嬉しいです。
スイーツではありませんが、18日から東武デパート催事で丹後網野のとり松のちらし寿司が出展しますご存知ですか?私のお気に入りのお寿司です、今から楽しみにしています。
それからフラッシュ焚けない時の撮り方のコツはありますか?
ちょっと教えてください。
Commented by piomakojunyou at 2006-10-13 07:57
Ilblancheさん、おはようございます♪
私も池袋はしょっちゅう行ってますよ~。便利です。
東武で催事があるのは知ってましたが、とり松のちらし寿司は
知らないです。おいしいんですね。食べてみようかしら(^^)
フラッシュは、基本的に使用しません。はじめから、光らない設定に
しています。暗い店内ですと、窓のある方に向かって低い位置にカメラを持っていって平行に撮るようにしています。少しでも窓からの光を
取り入れられるんじゃないかと思いますが。。いかがでしょう?
Commented by lblanche at 2006-10-13 08:03
ありがとうございます、試してみますね。
とり松のちらしは鯖のでんぶが特徴です。
Commented by piomakojunyou at 2006-10-13 18:33
Ilbancheさん、こんばんは。
鯖のでんぶですか。。。めずらしいですね♪
通常は鯛ですよね。鯛もおいしいけれど、鯖もいいかも。
Commented by lblanche at 2006-10-14 09:39
東武デパートじゃなく西武でした。
鯖でんぶ母が時々作ってくれますが、しょうゆと生姜味で付け、白いご飯によく合います。
Commented by piomakojunyou at 2006-10-14 20:54
lblancheさん、ありがとうございます。
メルマガで西武から来ていましたのでそれで知りました。
今日、行ったのですが、寄れませんでした~~。
Commented by lblanche at 2006-10-15 07:22
今気が付きましたが、エキサイトブログ入れて下さりありがとうございます。
Commented by piomakojunyou at 2006-10-15 18:08
Iblancheさん、こんばんは。
こちらこそ、リンクしてくださっていたのに気がつきませんで
すみませんでした。これからよろしくお願いいたします。
by piomakojunyou | 2006-10-11 19:41 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31