鎌倉「鎌倉五郎本店」

「鎌倉半月」こちら、職場でいただいたものです。
小豆風味と、抹茶風味と2種類ありまして、
私は抹茶風味をいただきました。

夏に鎌倉へ行ったときも、こちらのお店に寄りましたが、
すごく混んでいまして、人気店のようですね。
おごちそうさまでした。

c0071545_1914192.jpg
c0071545_191533.jpg
c0071545_192340.jpg





鎌倉菓子 鎌倉五郎本店 (和菓子 / 鎌倉、和田塚)
★★★☆☆ 3.5


Commented by aki-to-chip at 2006-10-18 20:03
これお土産にもらったら嬉しいですね^^
デザインもウサギさんも可愛い!
小豆と抹茶っていうのも美味しそう。
鎌倉=鳩サブレしか思い浮かばない私ですが
今度行ったら これも良いですね^^おぼえておきます♪
Commented by 39-unepomme at 2006-10-18 20:37
半月知ってます~でも抹茶とか食べたことないです。
あ、でも鳩サブレも好きです♪♪
Commented by piomakojunyou at 2006-10-19 21:05
aki-to-chipさん、こんばんは♪
こちらのお店、鎌倉ではとても人気店のようでした。
鳩サブレも有名ですよね~~。
あとは何があるでしょうか。私もあまり詳しくありません。
Commented by piomakojunyou at 2006-10-19 21:06
39-unepommeさん、こんばんは♪
半月 ご存知なんですね。抹茶おいしかったですよ。
鳩サブレは、老舗ですよね~。鎌倉駅前が本店なのでしょうか?
Commented by snowy_opal at 2006-10-20 20:22
鎌倉に行った時、何を買っていいやら、下調べ不十分ではずしました。次回はこれにします~!
Commented by piomakojunyou at 2006-10-21 21:11
snowy_opalさん、こんばんは♪
鎌倉のお土産って、私もあまり詳しくないんですが、
こちらのはいただいた後に、鎌倉へ行ってお店にも行くことが
できました。にぎわっていましたよ~。
by piomakojunyou | 2006-10-18 19:02 | お菓子 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧