栃木「日光ろばたづけ」

日光の「樋山昌一商店」の日光ろばたづけです。
いただいたのは「ワインらっきょう」
こちら昨年もいただいて、今年もまたいただいてしまいました。
ありがと~ございます。
らっきょうは大好きなんです。
ほとんど一人で食べていますよ♪
おごちそうさまでした。
栃木「日光ろばたづけ」_c0071545_849367.jpg
栃木「日光ろばたづけ」_c0071545_8495865.jpg
栃木「日光ろばたづけ」_c0071545_8501137.jpg

Commented by ozakishima at 2006-10-23 22:44
こんばんは!
わたしもワインらっきょう大好きです~・・・今年のお節(シェ・ソアの)に入っていたのがとっても私好みのお味で、北海道展で発見して以来
必ず買ってます!
・・どうやって作るのでしょうね?!
Commented by piomakojunyou at 2006-10-24 21:49
ozakishimaさん、こんばんは♪
北海道展でもお目にかかれますよね。
ワインらっきょうと言っても、通常のらっきょう漬けに、
ワインを少し入れているようですね。
ワインの味がするってわけではないようですね。
らっきょうが好きなので、バリボリとまりません。くさいけど。。^^;
Commented by 通りすがり at 2006-10-29 22:12 x
日光なのに北海道展で見つけたの?
写真のらっきょうは栃木以外で見たことないけどなぁ…
Commented by piomakojunyou at 2006-10-29 22:56
通りすがりさん、こんばんは♪
ご存知ないですか??
北海道にも似たような、らっきょうのワイン漬けがあるんですよ。
北海道展にも毎回出店してらっしゃいます。
そのことを書いたわけですよ。おわかりになりました?
by piomakojunyou | 2006-10-23 08:50 | お土産 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31