日本橋「マンダリンオリエンタル東京・ヴェンタリオ」

2ヶ月に1度の頻度で集まる友人3人でのランチです。
場所は2階の「ヴェンタリオ」です。
c0071545_18145915.jpg
c0071545_18151165.jpg
c0071545_18152257.jpg
素敵~。3階分が吹き抜けになっているのでしょうか。天井がかなり高いです。この空間でお食事できるのは気持ちいいです。お天気だし光が沢山射しこめています。平日のランチは何種類かありますが、私たちは、前菜がビュッフェで、パスタと、メインを選びデザートと飲み物がつくコースにしました。
c0071545_18174240.jpg
c0071545_1817528.jpg
c0071545_1818380.jpg
c0071545_18181378.jpg
c0071545_18182457.jpg
中央においてある、前菜です。
c0071545_18192750.jpg
1皿目
c0071545_18193888.jpg
2皿目。野菜チップスが素朴においしかったです♪それから、オリーブオイル、ブラックもグリーンもとってもおいしい。
c0071545_1822067.jpg
K子ちゃんのお皿。
c0071545_18221236.jpg
Mちゃんのお皿。
c0071545_18225375.jpg
私のいただいたパスタ。パスタの溝にソースがよくからんでおいしかったです。
c0071545_1823655.jpg
友人のパスタ。あっさりしてたそうです。
c0071545_1824141.jpg
メインは全員同じ魚料理です。しそで巻いて春巻きのように揚げてあります。魚がもちもちしておいしかったです。
c0071545_18254853.jpg
c0071545_1826129.jpg
私の選んだ桃のデザート。底には桃がぎっしり詰まっています。桃好きとしてはかなりおいしいデザートでした。
c0071545_18272020.jpg
K子ちゃんのデザート。
c0071545_18273292.jpg
Mちゃんのデザート。
c0071545_18274260.jpg
全員コーヒーをいただきました。
とてものんびりゆったりとすごせました。また行きたいですね。
Commented by aki-to-chip at 2006-10-28 00:44
わ~♪ここって 日本橋千疋屋さんから 見えるお店ですよね!
パフェ食べながら あのお店はなんだろう?って興味あったのです^^
こんなステキな前菜やお料理がいただけるお店だったのですね~
piomakojunyou さんのデザートがとっても美味しそうデス♪
Commented by kuroe_guriguri at 2006-10-28 01:14
ステキですねー。高い天井に、壁はガラス張りで・・・
まるでテラスで食事している気分になっちゃいそう!
それに、前菜ビュッフェの種類とても多くないです?
福岡にはここまで充実したお店ってなかなか・・・
                   って私が知らないだけかもだけど(爆)
Commented by ばあば at 2006-10-28 08:28 x
お久しぶりです、元気そうですね。
前菜ビュッフェ!!こちらでは見たことないです。
1品1品とても丁寧に作ってあって食べるのが楽しくなりそう
時間をかけて、じっくりゆっくり召し上がりたいですね。
そんな時は仕事休んじゃったりしてね・・・
お昼休みだけじゃ時間足りないしもったいないよ・・・
Commented by style_love at 2006-10-28 12:24
ビュッフェはビュッフェでも、そちらの方っておしゃれ☆.。:*°
フラワーだって、手の込んだデザインの物が飾られてるし。
お野菜だって、どこか違うw工夫がほどこされているというか。
う~ん素敵!!ビュッフェなのに、なんか贅沢ぅ~って感じ♪
いいなぁ~いいなぁ~私も行ってみたい!!
kuroeさんが書いてるように、福岡にはこんなにポイントの高いところはないかもぉ~www
Commented by piomakojunyou at 2006-10-28 21:14
aki-to-chipさん、こんばんは。
そうですね。千疋屋と同じです。
千疋屋もずいぶんとおしゃれになりましたよね。
デザートはずいぶん悩みましたが、結果的に私がいただいたのは
かなりおいしかったので大満足です。
Commented by piomakojunyou at 2006-10-28 21:15
kuroeさん、こんばんは♪
こちら、ほんとスタイリッシュなお店です。
以前福岡以外の九州のあちこちに住んでいたときに、
福岡が一番おしゃれで、あこがれていたんですよ~。
福岡がいいなぁ~~って(^^)
スィーツのお店もおしゃれですし♪
Commented by piomakojunyou at 2006-10-28 21:18
ばあばさん、こんばんは。
お久しぶり~~~。お元気でしたか?(^^)
東京では前菜のブッフェはけっこうありますね~。
福岡には無かったでしょうか??
こちらのお店は、仕事のお昼休みだけではもったいないですね~。
じっくり味わってくつろげるところです。
福岡はおしゃれな街なのに、ないかな~~??

Commented by piomakojunyou at 2006-10-28 21:19
nayuちゃん、こんばんは。
わ~~、なんか福岡の方が揃っちゃってますね♪(^^)
だから、福岡って九州ではぬきんでてお洒落なんですってば♪
福岡、好きだけ~~~ん。ほんとだけ~ん。
こちらのこのメニューは、3500円だったと思います。
わりとリーズナブルだったと思っています♪こっちさおいで。

Commented by snowy_opal at 2006-10-29 10:43
本当に素敵だー!行って見たい内容ですね。お値段も納得ですね。バンコクのオリエンタルに行ったら、これぐらいで2000円以上は取られそう。それを思うと格安に思えちゃう~。
Commented by piomakojunyou at 2006-10-29 18:25
snowy_opalさん、こんばんは♪
こちらでいただいたランチは、3500円なんですよ。
私は3500円の価値があったと思います。
こんなに優雅にできるホテルレストランは、そうそうないですから。
前菜はレベル高くてよかったです(*^-^*)
Commented by moimoi at 2006-10-31 23:41 x
pioさんがセレクトするホテルランチは素敵なところばかりです♪
お食事はもちろんお店の雰囲気もとても開放感があっていい感じですね!それにpioさんが盛り付けられた前菜のお皿、と~っても美味しそう!センスよく彩りよく配置よく・・素敵に盛られてますね。
ブッフェのスペースも飾りつけなどがお洒落だし、食器も好きな感じです~。
Commented by piomakojunyou at 2006-11-01 17:31
moimoiさん、こんばんは♪
こちらのレストラン、結構気に入りました。
広々とした空間がなんともいえずうれしいです。光のシャワーも
たっぷりですよ(^^)お天気が良いのがまたうれしいですね。
盛り付けは、適当ですが、好きなものを並べてみました。
こちら、値段も手ごろですし、お勧めですよ~~~♪
by piomakojunyou | 2006-10-27 18:29 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31